オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第147話 何もないから撮り鉄を嗜む その2

2014-03-24 06:00:50 | 鉄道
前回の続き
普通列車はもうおなかいっぱいなので
本日のシメは『特急いなほ』でいこうと思います

ライトが眩し過ぎて逆光気味になってまう・・・
この車両は青森で見た『特急つがる』に良く似てる
でも、こっちの方が好きかも・・・

各車両の側面にはゆるキャラのラッピングが施されてました
1号車 秋田県マスコット スギッチ

2号車 山形県 きてけろくん

3号車 庄内地方 山伏の庄ちゃん

4号車 村上市 サケリン

5号車 胎内市 やらにゃん

6号車 新発田市 アスパラくん

7号車 新潟県 レルヒさんとトッキッキの2枚


ゆるキャラのラッピング車両は個人的にはあまり好ましくないな
車で例えたら痛車とあまり変わらないような・・・

新潟駅ホームには撮り鉄のみなさんが非常に多いことに
オイラはびっくりでした
何でもないフツーの土曜の夜だというのに・・・

帰り際、駅舎も撮ってみた・・・
とりあえず北口側

高架前の札幌駅に感じが似ているかも・・・
都市部の駅にしては何とも古い駅舎だなぁ~

南口側も気になってきたので行ってみた・・・

わかりずらいかも知れないが、南口は開発されていました
でも北口側とは対照的で活気がなく静かでした

南口側の駅舎を背にして正面を見ると
こんなオブジェが・・・
『What's NIIGATA』

なんすか、コレ?
オレ的に訳すと『新潟っすか?』かな?
なんなんでしょう・・・
なんだかモヤモヤしながら帰りました

では、また・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿