あっちゃんの日記

写真付きで日記や趣味を書く

温泉ツアー川根温泉「ふれあいの泉」

2019年06月29日 | 旅行

今日の天気はあまり好くなく 曇り時々雨

川根温泉「ふれあいの泉」のツアーに参加したのはここの露天風呂から

大井川鉄道を走る SL が見れるということで・・・・

写真の様に煙を吐くSLが見れるはずでしたが、残念ながら今回は

機関車の点検で見れませんでした。SLの代わりに黄色い色をしたジーゼル機関車が

数台の列車を引っ張っていました。(煙を吐くSLが見れるのを楽しみにしてたのに…)

  この写真はパンフレットから引用

 

 
   川根温泉 (並びには道の駅も併設されています。)
 SLが通過する時間は12時半頃と聞き、先に昼食を済ませてから温泉へ

 川根温泉の湯量は静岡県内ではトップクラスで泉質はナトリュウム塩化物温泉で

 少々熱めのお湯でした。

  昼食には「茶そば」を…

 

一通り温泉気分を堪能して帰路に・・・

途中 「三光寺」を参拝

    
  「三光寺」には足地蔵が祭られていて  足のあらゆる病気に願をかけると願いが叶うと言われ

   日本でただ一か所の霊験あらたかな「足地蔵」様と言われているそうです。

  
   参道で見かけた紫陽花と白露草

  
   近くの民家の庭先で花びらが何重にもなっていて珍しい紫陽花を…

 

楽しみにしていたSLも見れずに残念!
又 何時か企画されて川根温泉に来る機会がある様に‼・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿