おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

今日の片付け

2018-04-01 16:16:00 | 日記
ボロボロになったボディタオルを買い替えました。
泡立ちが良い無印良品がお気に入り( ´艸`)
左から2番目は洗顔後のすすぎタオル。これはハウスオブローゼ。自分の指で肌を傷めるのでタオルですすぎます。
小物はテレビの真似して吊しています。

冷蔵庫の側面に手拭きタオルを付けていますが吸盤をやめてマグネットにしました。吸盤は弱くてよく落ちます。マグネットなら大丈夫そう( ´艸`)

冷蔵室の下の棚を外し取りやすくしました。どうしても奥が取りにくいし、隠れて見付けきれない時もあります。これなら大丈夫かな。
今は結構入ってるけどすぐすっからかんになり明かりが眩しいです。
福岡は暑いので醤油もソースも冷蔵庫の中。
ストックはカレーくらい。タッパーの中はレタス類、大葉、ほうれん草など緑野菜が殆ど。
カゴや仕切りの使い方が下手なので置かない事にしてます。
冷凍室はこれまたすっからかん。ラップでくるんだ食パンが数枚あるだけ。テレビを見て真似したけど味が苦手…これから暑くなるからアイスクリームが場所を取るかな( ´艸`)
冷凍室をこんなに使わないなら野菜室が真ん中の冷蔵庫にすれば良かったかな。葉物は立てて置けるのに麦茶と牛乳置きになり、お米も冷やしています。野菜室も2段になっているけど下はすっからかん。入れていた事を忘れてしまうので、なるべく置かないようにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿