おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

葉山の旅(女子旅)

2018-11-09 17:25:17 | 旅行
ちょっと詳しく言えば、
羽田空港から京急を使い終点の新逗子駅で降り葉山女子旅のパンフを貰い美術館に行こうとバス停で並んでいると、私と同じようにパンフ片手にウロウロする女子が。
と言っても年齢制限がないから昔女子と今女子の混合、平日だからかちょっと平均年齢がお高めでした(^-^;)
森戸神社のおみくじは小吉でしたが内容はかなり良いのでは?
人のためか~~ちょっと人生を考えてみる。
鎌倉もトビに注意と言われるけど、ここもなんだ。
ホテル内はステンドグラスがあったり、屋上もあったり。
土足厳禁、スリッパに履き替え靴は部屋番号の鍵付き下駄箱に。
部屋には浴衣、備品は最低限の物で逆に何も無いのが落ち着きました。

葉山の旅

2018-11-09 16:44:50 | 美術館
チケットが当たりマイルを使って神奈川県葉山町まで1人旅を決行!!
苦戦したのがホテル。ネットで検索したものの上手く予約が出来ず電話を使用。
Instagramで葉山女子旅を見つけそれを頼りに地図も持たず、今回は行き当たりばったり。

今月頭にnimocaを作り電車もバスもICカードを使いちょい得(現金よりちょっと安く乗れる)( ´艸`)
初日は空港行きの高速バスの時間を確認したのに古い時刻を見たため1本逃し、駅が目の前だけど電車も行ってしまい30分後に高速バスに乗ったけど7分遅れで搭乗口に間に合わずアウト(T^T)
係にチクリ言われ別の便に乗せて貰いました。自分でも驚き!!
羽田空港に着いたら目的地行きの電車が行き、ここでも待ちぼうけ…(T-T)

ホテルは美術館の目の前だけどチェックインを16時にしたので、それまで海岸通りをウロウロ。
森戸神社で鯛みくじを引きマリーナにも行ったり、それでも時間はまだあり。
美術館に戻り遅めのランチを頂きました。
食事は店内、ドリンクは海を眺めながら外でゆっくり。

16時には目の前のホテルにチェックイン。
二階の一番奥の部屋。多分、館内で一番広い部屋かも。

荷物を置いて浜辺に行き夕陽を眺めながら散歩。
釣りをしている人や犬を散歩している人などがいました。
日が落ちると暗くなるのがあっという間。
大きい道路に出たもの暗くて。
警察官がいてドキっとしたもの、葉山御用邸があるからですね。

初日は美術館に行くという目的を果たしました。