2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

2012年度の勉強予定

2011-09-23 10:05:51 | 診断士
こんにちは。

2011年度の講義が10月2日で終了になります◎
片道1時間半超の通学を1年間よく頑張ったよ、と自分で自分を褒めてあげたい!!

2012年度の受講講座は、1,2次上級本科生コースを考えていて、4科目免除コースでいこうかと思います。
ううん?4科目受かってたっけな??
いや、1科目しか受かってないのですが(汗)情報・中小・経済・法務を免除して、浮いたお金でWebフォローをつけようかと。

まず、情報、中小は「これ以上の知識はいらない」と勝手に自分で線を引きました。
中小はスピテキ買ったら今年の白書の傾向と政策の変更は押さえれるし、情報は各予備校の模試問題の相違っぷりを見たら知識が∞すぎて時間対効果が悪そうだし。
ただ、情報はたぶん来年難しくなりそうなので、なめてかかってはならないとは思ってマス。
経済は問題集を購入したし、頻出論点は決まってるので対策はとりやすいかなぁと。

運営・財務・経営論は2次でもいる論点だし、知識を深めたいなぁと思い受講します。


後、Webフォローをとろうと思った理由は、交通の不便さと二次の解説をWebで聞きたかったからです。
授業を受けれなかったらDVDを見に行かなきゃいけないけれど、そのために3時間の通学時間はやっぱりしんどい…
ライブ授業は新鮮で勉強のやる気スイッチを入れ直せますが、DVDはそれがないので、、、いまいちモチベーションにつながらないのです。
後、二次の解説は事例のやり直しの際に結構役に立っていますので、それも加味してWebフォローとることに決めました◎

お財布が軽くなりますが、、海外旅行に行ったと思いTACに投資します。

さて、今週中に運営管理のテキスト半分まとめるぞー!
頑張ります。

コメントを投稿