2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

残り277日@診断士一次試験

2011-11-01 08:48:27 | 診断士
おはようございます。

もう今年も残り2か月になってしまいましたね。

先日、二次本試験振返りの勉強会に参加してきたのですが、
進行役の診断士お二方とも、本当に素晴らしい方で私の理想とするような診断士さんです。
話をしていると元気づけられるというか、頑張ろうと思えます。
素晴らしきコーチング力でした。懇談の時期ですし、自分も見習わないといけないなぁと思います。
また、二次試験を今年受けられた方の再現答案も素晴らしく、
某予備校のよりもいいじゃんと思うような解答もチラホラと。

診断士関連の方と会うと、やっぱりこの資格目指して良かったと思います。
自分と近しき人又はなりたいような人に出会える可能性が高いなぁと。
目標となる人が近くいるとテンションが上がりますしね。

今日は上級テキスト①の予習と集中特訓の問題演習、二次の解き方が少しだけ掴めそうだったので、感覚を忘れないうちに二次の演習をつんでおきます。
どちらかというと二次の方が比重が重くなるかも。

ではでは!寒くなってきましたので、体調には気をつけましょうね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
財務はコツコツではなく、ドカっで (ざあらし)
2011-11-01 11:50:23
オレンジさん、こんにちわ。

「財務はコツコツと。」は効率が悪いです。
「財務はガツンッ」の方が良いです。

【参考記事】↓
http://rmc-oden.com/blog/archives/12315

返信する
一年目はそう思っていたのですが‥ (オレンジ)
2011-11-01 13:38:35
ざあらしさん、こんにちは。

確かに財務はガッツリの方が効率がいいです。
ただ、一発道場にも書かれていた「ある講師が言っていた財務コツコツの真意」を今は実行しようかと思います。
E先生が、コツコツの理由を講義で詳しく説明してくれたのですが、私にはこちらが欠けていると思いましたので。一度初心に返り、理解を深め直そうかと思います。
アドバイスありがとうございました。
返信する

コメントを投稿