2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

残り352日@H24診断士一次試験

2011-08-19 07:30:57 | 診断士
おはようございます。

うたた寝してしまい、起きたらこんな時間。
昨日は運営が生産プランニングと生産管理、経済が貿易の所をやり終えました。
2次対策は…寝てしまっていたので中断orz
生産プランニングは7/14の正答率でした。
エシュロン在庫、H17で出てましたね~。
今年の本試験にも第14問に登場してました。
過去に出てきた用語って意外と使われています。

生産プランニングは、その場の対応が求められるので、対策が難しいですが、
今年の本試験にも出てたジョンソン法、PERTは、一回理解しちゃえば必ず点につながるので勉強して損はないと思います。
後はSLPの流れとP-Q分析の種類くらいを把握してたらOKっぽいかな。
幅広くやり始めたら、ベルト&プーリー(H23問6答)まで手を広げないといけないからねぇ(笑)

今日は機能の生産管理の続きと、財務、二次対策を進めます。
そろそろ経営論にも手を出していかないと忘れちゃいそうですネ‥

コメントを投稿