とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

ふざけるなァーッッ!!!!

2009-10-27 12:16:12 | 雑記
昨日からなんか首まわりとか頭とか背中とかかゆいなーと思ってて、今朝起きたら胸から上が赤い発疹だらけでぶつぶつになってました。

ヨウレン菌の…つぎは……なんなの……………と一気に暗い気持ちになりました。

とりあえずホントに異常なほどぶつぶつ出てるので朝一で皮膚科へ。ヨウレン菌で抗生物質飲んでますと言うと、それが原因かもしれないから飲むのやめて下さい。必要があれば薬かえてもらってください。とのこと。塗り薬と、飲み薬(また……………)をもらい、金曜か土曜にまた行かなきゃいけなくなりました。

で、今日は授業午後からで時間に余裕があったのでそのままこのあいだ行った耳鼻咽喉科に直行。そしたら「ペニシリンアレルギーですねー」と先生。
ヨウレン菌の抗生物質がペニシリン系だったんですが、ペニシリンアレルギーの人ってたまにいるらしいです。今後はペニシリン系の薬はもらわないように気をつけろと言われました。とりあえずヨウレン菌の薬はもう飲まなくていいことになりました。
おなじ抗生物質を一週間弱飲んでたわけだけど、飲んですぐじゃなくってしばらくしてからアレルギーが発症することもあるらしいです。

というわけで私の二つ目のアレルギー物質が発覚しました。ペニシリンです。

健康面においてほんとに最近不幸つづきで、まじ泣きそうです。
蕎麦アレルギーだけじゃだめですか…………。どんだけ私を苦しめれば気がすむんだ!!

とにかく顔もぶつぶつ出てるしなんかもうどーしようという気持ちです…薬ぬらなきゃ………。

勘弁して欲しい…本当に…。

最新の画像もっと見る