とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

ぶさいく

2009-10-28 10:35:09 | 就活
身体がかゆい


顔・頭・首・胸・谷間・背中・脚・腕・腹


すべてがかゆい…。

花粉とか、外からの攻撃だと皮膚出してるとこだけがかぶれるじゃないですか。たぶん。
薬のアレルギーだと、中からの攻撃なのでもう身体中無差別です。問答無用です。膝の裏とかもかゆいの。

とりあえず薬飲んで塗ってといろいろ処置を施し、なんとか落ち着いております。


しかしこの…顔までが赤く腫れてるのはどうにかならないもんだろーか……。
なんかむくんでるようなかんじで、全体的に膨らんでるんだよね。しかも表面は微妙に凹凸あるし赤いしでもう悲惨な状況。


ただでさえ顔しもぶくれなのにどーしてくれんだ!ひどい!
とりあえず明日朝起きたらなんとか回復してるといいなあと思いますけど。どーかなぁ…。



今日はかゆいからさっさと寝ますが、昨日は夜寝る前にリクナビでいろいろブックマークしたりエントリーしたりしてみました。いくつかはすでにしてたけど、さらに。主に大手メーカーです。

エントリーの時に、ただ専攻とか希望職種とか書くだけならまだいいんだけど、TOEICの点数書けって言われてちょっとしりごみしかけたり、わが社のイメージは?とか、わが社にエントリーする動機は?とか、自分をアピールしてください!とか、あなたを表すキャッチフレーズを!とか、そういうこと書かなきゃいけなくて完全に後ずさりして逃げてしまったりしました。あれってどの程度の完成度が求められてるんだろう…エントリーの段階だと一項目40字以内とかだから大したこと書かなくてもいいんだろうかと予想するけど。必須項目じゃなかったりするし。

ああいうのを目の当たりにして、わたしのセールスポイントや長所ってなんなんだろう……って完全に指が止まってしまいました。

短所ならたくさん言える!決断力・向上心・チャレンジ精神の欠如。極端な安定思考。目立つことを嫌う。


よく、自己PRとかで「バイトリーダー」とか「サークル幹事」とか、要するに人を統率する役割をアピールする例があるけど、はっきりいってわたしってリーダータイプじゃないと思う。だからリーダーシップとかをアピールしても仕方ないと思うし、組織にはリーダーもいればリーダーでない人もいるじゃないですか。だってみんながみんなリーダー的な人だったら絶対まとまらないじゃん?だからリーダーに従うタイプの人間も必要だと思うわけ。
けど、そういうタイプの人間ってなにがウリなんだろう?なにをウリにすればいいんだろう?って悩んで、答えが出なかった。
リーダーがみんなの意見をまとめる役割なら、リーダー以外のわたしたちの役割はなんだろう。意見を出すこと?人の話を聞いて理解すること?こんな単純な話じゃないような気もするけど。
リーダーは何人もいらないし、リーダー一人だけでも駄目。リーダーがまとめる意見を出すその他の人間がいてこそのリーダーなわけだよね。そもそもリーダーでない立場をやる人間のほうが多くなるわけだ。
けど、だからって、最初からわたしはリーダー向いてないからリーダーにはなりませんよ、っていうか進んでリーダーでないほうの立場になりますよ。っていうアピールがあっていいのかどうか…いいよね?まあ、向いてないとかネガティブなことは言わないにしても、リーダーでないほうが実力を発揮できます。ということは自信もって言える…んだけど、言ってよいものかどうか。

わかんねーなぁー(´-ω-`)
自己分析とかやればいいの?なんなの?とりあえずバイトしなきゃいけないんだけどどうしよう…首はかゆいし…ああ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-28 23:46:54
逆に考えるんだ短所の裏っかわは長所だと考えるんだ(・∀・)

>決断力・向上心・チャレンジ精神の欠如。
物事をよく考えてから行動する。

>極端な安定思考。目立つことを嫌う。
人を裏から支えることを好み、それが苦にならない。

とか……書いてみたら予想外に裏返しできなかったわけだが……

(∵)

まあ……ガンバ!
返信する
Unknown (とり)
2009-10-30 22:03:46
なるほどねー。。。。
nemは長所なにって書いてた??


>>(∵)
この顔なんなんじゃw
返信する