とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

さよならニート!

2007-10-15 11:55:52 | 雑記
脱!ニート!!ktkr(・∀・)!

バイト、ついにはじめます!


昨日、うちから徒歩一分の夢庵にバイトの面接に行ってきました。
面接って言ってもなんか普通にお客さんが料理食べる座敷に通されてそこで個人情報とかいろいろ書いて店長とお喋りして終わったんですけどね。


とりあえず、あたしの現住所を見て「え!?これうちの住所と同じじゃない!!?」と言って近さに超びっくりする店長www
(同じ住所なわけなくて店長の勘違いだった)
(うちのアパートの大家さんの名前まで知ってた)



そして「こんなに近かったのになんでもっとはやく来てくれなかったの~!」と嘆く店長www


「とりさんが五人ぐらい来てほしいよー」と言い出す店長www
(あと一人ならほぼあたしがいますが)


そんであたしが双子だと聞いて「じゃちょっと体調悪いときとかこっそり代われるじゃん」とか言う店長www


終いに「お姉ちゃん二人もみんなウチで働いちゃいなよ」と勧めてくる店長www




なんかいい人そうだったのでよかったです。大学生もいっぱい働いてるらしい。でもって大学四年の人が多くて今期でいっぱいやめちゃうから相当困ってたみたいです。というわけで即採用されました。よかったー。


なんか、賄いのごはんとして店のメニューのほとんどが 241円 で食べれるんだそうで。(一部の高いやつはだめらしい。うな丼とか)
普通なら1000円くらいするような丼ものも膳ものも全部241円。すげぇと思いましたw

そんでもって社員・バイトはすかいらーく系の店で常に25%オフ、
そのうえ給料といっしょに25%オフ券が三枚ついてくる…という特典もあり。


とりあえずキッチンがいいかフロアがいいか聞かれたのでキッチン希望にしておきました!まあどっちでもいいと言えばどちらでもいいんだけど愛想ないからたぶんキッチンのほうがむいてるはず…

店長曰くキッチンは「くるくるまわったり、横方向にすばやく飛んだり」するのが得意だといいらしい。
「横っ飛びとか得意?」と聞かれて、スポーツテストで反復横飛び毎年10点だったあたしは即「得意です」と答えましたw
回るのは得意かどうかはよくわからんww

すごい動くから痩せるんだそうでいい感じですね( ^ω^ )フヒヒ…


あと、雇用者カードみたいなのに貼る写真を持ってこいと前日電話で面接の時間を決めた時に言われてたんですけど、バイトなんてしたことがなかったあたしは履歴書とかもちろん書いたことないわけですよ。(今回の件でも履歴書はかかなかったけど)

で写真撮らなきゃ…ってなって、まあ…めんどくさいよね。お金もかかるしね。



…というわけで、きょうだいの写真をもらって持っていきましたwwww双子まじ便利wwwビバ同じ顔ww

店長に写真を渡した時に、「古いので申し訳ないですけど…」とか言って髪型がちがうことへの保険をかけておくあたしw(きょうだいは髪 肩までしかない)


そしたら予想外に「めがねちがう?」とかすごい細かいとこを指摘してきて内心めちゃくちゃ焦りました。写真のきょうだいのめがねは茶色なんだけど、あたしは青…
まあそこに気がつかれるのは計画通り…( ^υ^ )ニタァ…というわけで、「いや、同じかな?」とありがたい自己完結してくれそうだった店長にわざわざ「かえたんですよ」などと余計な言い訳をするあたし…

ちょっとミスった(・∀・)w


まあ今現在特に問題はないんですけどね。もちろん別人の写真だということがバレるはずもなく、普通に受け取ってくれたし。

もしきょうだいがあたしといっしょに夢庵でバイトするってなったときに写真はどうすればいいのかっていうのが一番の問題です。同じ写真を持っていくのか、きょうだいがあたしの写真を持っていくのか、別のきょうだいの写真を持っていくのか…

ま、おもしろいからいいよね( ^∀^ )


てな感じで、今やってる松茸フェアが終わった来週あたりから店長の指導の下 キッチンの練習がはじまります。
がんばるぞい(´ω`)

最新の画像もっと見る