とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

無題

2010-06-19 23:01:12 | 雑記
・母さん以外の家族で集まって築地に寿司食いに行った!!!うまかった。大トロとかうにとか。

・最近ほんとに肝機能の低下が著しい。昨日はサークルの3,4女飲みだったんだけど、ビール6缶と梅酒少しくらいしか飲んでないのに翌朝二日酔いって………。

・というわけでわかりやすいように日本酒に換算してみると、ビール6缶は350×6=2100ml。アルコール度数5%とすると2100×0.05=105ml。日本酒(15%程度)だと700ml分のアルコール量。700mlは4合弱に相当する。

・と考えるとけっこう飲んだような気がしないでもない。てか日本酒の4合瓶(中瓶)を一人でほぼ飲んだときは後半の記憶は曖昧だわ翌朝は二日酔いだわでけっこうまいった記憶がある。ということはやっぱり昨日けっこう飲んでたな。気がつかなかったけど。ビールだったからアルコールの吸収的にはゆっくりで記憶なくなるまでいかなかったということのようだ。

・結論としては、私の肝機能ではまかなえない量を飲むから二日酔いになる。ということ(至って当たり前)。

・つまり肝臓がわるくなってる…ということではなさそうです。まあこういうことしてると肝臓わるくなるんだろうけどね。

・お体大切になさって下さい。自分。

最新の画像もっと見る