とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

だらだら長文注意

2008-06-10 12:10:28 | 雑記
やっとバイトが終わった。
フロアーが新人さんだったからむちゃ時間かかった。キッチンはものすごい調子よかったのになぁ…もったいない。


なんか課題とかが地味にラッシュきてる気がしてちょっと焦る…来週発表だよ!そして再来週も発表だよ!はやく調べものしなきゃ。

そんでもって今週末は配属が発表されるのです。地方だったらどうしよう。まあどーもしないんだろうけど。
いつもの、次会うの一週間か二週間後だってのにまたね~ばいばーいっつって軽~く別れるような感じでじゃあねーってやるんだろうな。姿が見えなくなるまで見送り…とかしないし。地下鉄の改札で~急に咳が出て~涙にじんで止まらなくて~♪(ANSWERより)とかもない。ばいばいって別れたら振り返りもしない。また明日学校でね~と同じくらいのノリで別れる。これは淡白というやつなのか?淡白にしたくてしてるわけじゃない。そうとしかならないだけ。

しかし遠かったら毎週毎週ってわけにはいかなくなるんだろうな。
共通の時間をできるだけ持ちたいけど、無理して時間作ってもらって他に支障がでるのはいやだし、ほんとはめんどくさいけど仕方なく…だったとしたら最悪だし、めんどくさくないとしてもやっぱ金銭的なこととか時間的なことで負担になってる状態がいやだ。離れるとそうならざるをえないからいやだ。
がんばれしか言えない幼稚で世間知らずな自分にも嫌気がさす。所詮大学生なんて社会の厳しさのほんのひとかけらくらいしかわかってないんだもん。しんどいとかきついとか言われたら、大変だってことだけはわかるからすごいやるせない気分になるんだよね。大変だろうけどどんくらい大変かなんて想像つかないから薄っぺらい言葉を返すしかない。それががんばってっていうありがちな言葉なわけだけど。
べつにがんばってがんばってって言うからってがんばってほしいわけじゃないんだよ。がんばってしか言えることないから言うだけ。むしろがんばらないで無理なんかしないで適当にやればいいじゃん!て言いたいけどその発言がどんだけ無責任なことか。言えるはずがない。がんばってってほんとあんまり言いたくないんだよね。言うけど。
だからメールではがんばってとか言ってるけど実際話してるときそういう話題になったらふ~んとかそっかぁとかそんな返事しかできない。
(…とここまで書いて寝ちゃってた…もう11時すぎたな)

まあねぇこんな感じでいろいろ考えることはあるけれども…今日なんでこんな鬱っぽいというかシリアス(笑)なのは秋葉原の通り魔事件が微妙に関係あったりして。全然関係ないといやぁ関係ないかもだけど。
あの事件のニュース速報が流れた時池袋にいたんだけど、東京ってほんと物騒っていうか怖いとこだなって思いました。すぐ(でもないけど)近くであんな想像を絶するような事件が起きてんですよ。
本当に。他人の人生を勝手に終わらす権利はおまえにはない。死にたいなら自分だけで死ね。誰でもいいから殺したいなら自分を殺しとけ。関係ない人を巻き込むな!
亡くなった人たちのことを考えるとほんとにどうしてこんなことが起こってんだよ!って怒りがわく。犯人捕まってよかったです。
ほんとは自分で死ぬとかも含めてこういうのがなくなって、みんなが老衰で死ねばいいのにって思うけど。病気とか事故は仕方ないとしてね…
いやんなるなぁ…

こんな怖いとこで暮らして行けるんだかふと不安になっちゃうね。もし就職こっちでしたらずっとこっちで暮らしていくことになるだろうし。あんまり先のことは考えたくないもんだ。悩むから。

最新の画像もっと見る