とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

読み書きはできても

2008-03-15 23:12:27 | 雑記
そろばんはできません。


うちに帰ったら小学校の授業の教材のそろばんがありました。


そろばんと言えば小学校中学年の算数の授業で習ったけど、あたしはそのそろばんの授業の時隣の席の男子とおしゃべりしてました。

そのせいであたしそろばんがまったくできないんですよね……(ヽ^ω^`)

読めるけど自分でははじけない。ほんとに全然わかんないです。


小学校の時はあんまり勉強でつまづいた覚えがないのでそろばんができなかったことがものすごい記憶に残ってるんですね……。
そろばん以外だと音楽の楽譜読みだろうな。小学生なのにテストで60点とっちゃったのが音楽だった…それもたぶん一生忘れない。


小学校の頃の勉強って大事だよな~とつくづく思いました…(ヽ^ω^`)

最新の画像もっと見る