とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

どうなるG投

2005-11-07 20:46:53 | 野球
済美・福井くんがジャイアンツの仮契約を辞退しましたね。
入ってくれると思っていたんですけどね・・・。
残念だなーいいピッチャーいっぱい欲しいのになあ。

まあ単純に評価が低いのが嫌だったのかもしれませんけど、
ジャイアンツはドラフト順位が低い選手の扱いがあまり良くないとかいう話も
きいたりしますね。

だってこないだ2年めの平岡(03年ドラフト4順目)が戦力外通告ですよ。
平岡ってそりゃほとんど一軍では投げてなかったけど2軍でゆっくり育てて
これからどんどん出てくるんだろうと思ってたのにいきなり解雇ですよ。びっくりした。
若い人には未来があるのに。年棒低くてもチームにおいておくことは
出来んかったんか。まあそのへんはよくわかりませんけれども。


そんならなんで今年一勝もしなかったピッチャーに1億以上あげて契約更改するんでしょうね。
もういらねーと思ったんですけどね。まあ契約すんならその方の年棒は
もっと低くてもよかったと思っておりますよとりっぴーは。


そんなこんなでやっぱり福井くんも4順目ですしねー、平岡みたいに
ずっと2軍にいていきなり戦力外はいやですよね。


・・・と思ったらこんな記事あった。やっぱり。

まあ大学行って、4年してからまたジャイアンツに来てくれたら嬉しいな。
原さんの大ファンらしいし・・・たのむぜ福井くん。






でまあ今日またびっくりしたのはシコースキーですね。
去年あれだけ使ったのにもうバイバイ!?
とりっぴー的には、マレンミセリミアディッチローズどれもくそくらえだったけど
シコースキーだけはよかったと思っていました。よくはたらいたなと。
今年の更改で年棒上がるのシコースキーと矢野謙次と亀井ぐらいなんじゃない
とか言ってたぐらいなんですよ。
そのシコースキーを手放しちゃうか。もったいないと思うのはとりだけか。
なんか、ほかに目をつけてる外人ピッチャーか若手のいいピッチャーが
いるのかな?

まあ投手コーチならびに海外スカウトの方に期待したいと思います。
来年こそは。たのんだよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉぉ! (narumi)
2005-11-12 22:39:53
すみません、今頃コメントつけて(-_-;)

福井と平岡のことが書いてあったのでつい…!!



二年前のAAA選手権で平岡は日本代表に選ばれてて、すごく輝いてた(ように見えた)んですよ。

だから戦力外通告とか聞いてすごく悲しくて…。



巨人ファンというわけではないのですが、巨人はこれからどうなるのか…心配です(ノд`)
返信する