とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

プロ選手のメジャー移籍

2005-11-06 10:05:11 | 野球
・・・について。

なんていうか、正直言ってあまりいい気はしません。


だっていい選手ががしがしメジャーに行っちゃったら日本の野球は何なの?てな
かんじになるじゃないですか。

松井だってジャイアンツにいてくれたら!!ジャイアンツはこんなことには
ならなかったと思う!試合の戦力以外でもけっこう影響力あったと思うんですけど。
どうですか?
ていうか松井カズオも最近めっきり見なくなりましたしね。CMでてる場合じゃねーぞ。

メジャー行きを希望している人は上原(G)とか松坂(L)とか井川(T)とかですね。
とりっぴーはジャイアンツファンなので上原のことについて言わせていただきますと、
(上原ファンは以下読まないほうがよいですよ)


















おまえふざけんな!

て感じですね。メジャー行きたいのは解るけど。
なんか「ボーク判定厳しくなったから有利なメジャー行く人増える」とか
言ってますが、そんなんありえんわ!

有利とか不利とかからいったら、バッターは不利なほう(メジャー)に
わざわざ行ってるわけなんやから。
つまり松井とか、イチローとかはさらなる上を目指してメジャーに行ったわけでしょ?
有利だとか不利だとかは関係ないわけですよ。
今回のボーク判定の見直しによってメジャー流出が増えるとかありえないと思いますけど!

しかもさーいままで自分がいたチームなのにさっさと出て行きたいとか本当に腹が立つ。
9勝12敗でしょ。勝率5割切ってるんですよ。
まがりなりにもエースと呼ばれてるわけなんだから「こいつが投げたら勝てる」的に
思うわけよファンはね。
それが今年はどうだったんだよというはなしですよ。はっきりいって
とりっぴーとしては「あーあ今日上原か」みたいな感じだったよ。

なんか自分のHPで「活躍しなかったからメジャー入りをお願いするのは
おかしいというのは違う」と言っていますが、それは・・・どうかなぁ。
じゃああなたはもしシーズンで一、二勝しかしてなかったりしても
「俺メジャー行きたい!」とか胸はっていえるわけか?

しかもさ「活躍したら行かせてくれるのか」って。
じゃあなにか、メジャー行くために活躍するわけか。そんなのおかしいやろ。
ジャイアンツ愛はないわけか。
もうちょっと自分の球団に対する愛情とか恩とかはないのか。

そんなことずっと言い続けてたらもうどのファンも
「おめーもうメジャー行きゃーいいじゃんかよ、いらねーよ」
ってなると思いますけど。



まあねえー今後の上原の動向を観察したいと思います。
こんなこと書いてるけど、上原が嫌いなわけじゃないんですよ?
けど最近の上原の態度がなんか気にくわなかったので書いてみました。

ごめーん

最新の画像もっと見る