大湯ファームのりんご栽培日記

りんごの栽培状況からりんご畑の写真など記しています。

第四回薬剤散布

2011年06月09日 | 農薬散布
いつもの事ですが、薬剤散布の時は、

気合いを入れて早起きしてやってます。

風がなくて良かったけど、

今日は、朝から暑くって、しんどい薬かけでした(;^_^A


今回の薬剤は

殺菌剤
 ジフェノコナゾール
 マンゼブ
   (黒星病、斑点落葉病)

殺虫剤
 DMTP
   (アブラ虫、クワコナカイガラ虫)

以上の薬剤と、カルシュウム剤、EMストチューを散布しました。

--------*--------*--------*--------*--------*--------*

フレッシュなりんごをそのままデザートにしました♪
【デザートりんご】☆新発売☆ 
青森りんご産地直送 大湯ファーム

究極のりんごづくりのブログ始めました
無農薬りんごへチャレンジ

神奈川から青森のりんご農家に嫁ぎました♪
りんご農家の嫁ブログ

--------*--------*--------*--------*--------*--------*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿