「ラジオデナイト」

2018年04月16日 22時16分54秒 | 日記

拓郎さんのラジオですが、

残念ながら放送されていない地域なので、

リアルタイムで聞く事は出来ません。

諦めていたら、

you tube にUPしている人が居て、

ただ、歌はカットされています。

懐かしい話ばかりで嬉しいです。

アランドロンとかマルチェロマストロヤンニとか・・・

外国の俳優さんの名前を

覚えようと思って覚えたのが、

「マルチェロマストロヤンニ」でした。

拓郎さんの歌の背景の話とか・・・

主に一人語りですが、

為人が見えるようです。

初めて拓郎さんを知ったのは、

当時文通していた方からの手紙でした。

何時も、拓郎さんの歌詞を一つ書いていました。

歌詞は有るけど、曲は知らない・・・

そんな時に、拓郎さんのファンの娘が

拓郎さんのレコードを持って寮の部屋に

後輩として入って来たのです。

そこで初めて拓郎さんの歌として聞く事が出来ました。

出会いって本当に不思議です。

社会人になって転々としましたが・・・

何処も楽しみながら、生活出来たように思います。

当時は色々あったと思いますが、

過ぎてしまえば、

全部自身の経験であり、思い出であり、宝です。

そして、今の自分があります。

そんな事を思いながら、

拓郎さんの話を楽しんでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿