流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

かごや商店の「さなえちゃん家のきく芋粉末」

2019-12-19 08:05:00 | 流山(旧本町界隈)
 もりきちです。

 先日購入した、かごや商店のきく芋粉末です。







 もりきちは、血糖値の値がいつもぎりぎりで毎年再検査なのですが、今回はダイエットと、富士フイルムのメタバリアで再検査に挑んだところ、なんとかクリアできました!

 それでも家族に糖尿病があるので、ぎりぎりセーフというレベルなので、天然のインスリンとも呼ばれるイヌリンの入った流山産きく芋粉末も試してみることにしました。

 きく芋は、先日の農業祭りで購入したのですが、もりきちは料理ができないので、もりすけにお願いしたものの、結構大変だったようで、負担をかけないよう、こちらの粉末を購入しました(^^;)

 これだと、お味噌汁などに加えるだけでいいので、気軽に摂取できます。

 再検査前日に焼肉を食べたせいか、血糖値以外の値が引っかかり、見事に再々検査となったので、今度は、こちらを毎日摂取して挑みたいと思います。

 かごや商店は流山旧本町界隈の旧道を消防署方面に向かった先にあり、こちらで直線購入できます。





 一見、入りづらい雰囲気がありますが、車どおりは少ないし、脇に駐車場もあるので、おおたかの森からも便利です。

 また、そのほかにも、流山製品が取り揃えられているので、ご興味のある方はぜひ!

 ネットでも購入できます。


 効果がでるといいな~(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿