流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

おおたかの森南一丁目自治会納涼祭

2019-07-11 07:55:00 | イベント
 もりきちです。

 今週末13日の土曜日(雨天14日)は、おおたかの森南一丁目(旧西初石6丁目)自治会納涼祭ですね!



 場所は南口のローソンスリーエフの交差点からおばけ踏切に向かったところにあるきらら公園です。

 大人気の子ども広場の当日券も少しだけ事前配布するようです。



 一昨年だったかは、炎天下が並ぶ人がたくさんいて、安全のためすでに並んでいる人に早めの配布にしたこともありますので御自身で安全管理をしつつ並ばれることをお勧めします。

 そして、1人が○人分とかと言って並んでいる人に行き渡らないこともあったので、今回は並んでいる子ども1人につき、1枚にするようですね!

 もりきちは3年連続役員で活動したのですが、実は3連休は子どもたちが楽しみにしている会社のテニス合宿で、3年連続参加できなかったので、今年は合宿優先でお休みです。

 夏祭りは、準備準備でほぼ1か月週末が潰れ本当に大変だったので、特に子育て世代の役員にはもう少し負担を軽減できるようにすべきだとは思いますが、地域で生活する以上、決まったことはちゃんとやったので地域の一因として義務は果たしたかな!?

 梅雨明けはまだそうなので、お天気が心配ですが、お時間のある方はぜひのぞいてみていただき、地域を盛り上げて行きましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿