流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

第一住創のおおたかの森プロジェクトの模型

2008-02-21 00:59:27 | おおたかの森(戸建)
 このブログで取り上げるのは3度目になりますでしょうか?
 以前も、現地を紹介したのですが、完成予想図?の模型のご紹介です。
 SCの2階の紀伊国屋書店の入り口に置いてあります。

 まずは、第1弾の「林の中にある家」です。



 続いて、第2弾の「夢を育むピロティのある家」です。





 第3弾でホームページに紹介されていた「大きな木のある家」の模型はありませんでした。。。
 完売したんでしょうかね?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念なことですが (Spock)
2008-03-01 02:04:49
第一住創が民事再生の申請をしました。
この第一弾の林の中の家は、まだ建築途中なんですね。どうなるのか心配です。
返信する
本当に残念です (おおたかのもりすけ)
2008-03-01 23:55:03
Spockさん、いつもありがとうございます。
早速、記事を投稿させていただきました。
ちょっと前から、おおたかの森プロジェクトが画面がHPで見れなくなったので、完売したのかなぁと思っていたので残念です。
Spockさんのブログもみているのですが、なかなかトラックバックの仕方がわからず、申し訳ありません。
だんなが職場の後輩にブログの本を貸してしまい、まだ、戻ってきませんが、戻ってきたら、勉強してトラックバックさせていただきますね。
返信する
こちらこそ (Spock)
2008-03-02 01:19:42
第一住創さんは、たかもSCにも出店してますし、模型も展示してあったり、がんばってるなぁという印象があっただけに残念ですね。

「林の中にある家」プロジェクトですが、あの敷地の切り方はないだろうとは思いつつ、一棟8190万円から8980万円の物件価格ですから、仕入れ値が高くても上代は元とってるのかなぁ・・・と思ったりします。

千葉県より埼玉県が主体のようですが、今後の経営の成り行きが心配ですね。
返信する

コメントを投稿