流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

流山おおたかの森東の醸し食堂しずく

2018-03-10 09:44:00 | おおたかの森(施設)
 もりきちです。

 年度末の忙しい時期でしたが、有給休暇消化のためお休みをいただき、気になっていたおおたかの森東の大堀川を越えた先のセブンイレブンの裏手にオープンした「醸し食堂しずく」さんのランチに行ってきました!





 店内も素敵な感じで落ち着きますね~





 聞いたところ、昨年11月3日にオープンしたとのこと。

 ネイルサロンE’s senseさんに併設されています!

 そなため、小学生以下のこどもを連れての入店ができず、なかなか機会がありませんでしたが、やっと念願かないました!

 残念ながら、もりすけは仕事を休めず、一人ランチとなりました。

 ランチはメイン付きと、メインなしのどちらかで選べます!





 今週のランチはこちら



 最初に桜甘酒の器をチョイス



 もりきちはメイン付きのコースにしたので、小鉢4種類から、根菜のデミグラスグラタンと、ひじきとわさび菜サラダクリームチーズ入りの2種類チョイス





 で、こちらになります。



 ご飯も汁もおいしい~





 こだわりもうれしいです。



 カフェメニューもあります。





 小雨模様で寒い日だっので、もりきちはホットコーヒーをチョイス



 なんと、ランチを頼んだので、200円引きでした!

 もりきち家は小学生のこどもがいるので休日にくるのは難しいのですが、店内で騒いでお店に迷惑をかけ、嫌な思いをするよりは、併設のためとはいえ、はっきり、中学生以上としていただいた方がもりきちもいいと思います。

 Facebookページはこちら

 Facebookページ

 金曜日と土曜日が定休日のようなのでお気をつけください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段使いの店 (たこまる)
2018-03-12 09:05:09
もりきちさを、こんにちは
しずく食堂のレポ有難うございます。
ごく近所に住んでますが行ったことありませんでした。ママとも同士がランチするには良い場所かと思いました。今後はもっと、パパ向けの居酒屋やメシ屋や家族向けのファミレス系のお店も増えて欲しいです!
返信する
Re:普段使いの店 (おおたかのもりきち)
2018-03-13 08:51:35
たこまるさん、コメントありがとうございます~
確かに普段使いが欲しいですよね!
個人的には、ガード下の開発と工場解体後の西口の敷地に期待しています!
返信する

コメントを投稿