流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

オオタカ

2008-02-28 00:10:57 | イベント
 流山市役所のホームページにある、ぐるっと流山を見ていたところ、「流山中央高校でオオタカを保護」という記事を見つけました↓

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/0802/nagatyuuoukouootaka.htm

 オオタカの目撃情報は、以前、おおたか駅に迷い込んだ写真ぶりなので、本当にうれしいのですが、ただ、保護された理由が、トラバサミというのは、とても悲しいです。。。
 元気に回復してほしいと思ったのですが、過去の新聞を読みなおしたところ、残念ながら、亡くなってしまったとのことでした。。。

 オオタカが生息する市野谷の森は、つくばエクスプレスの沿線開発により、大きな影響を受けてしまったと思います。
 そこに移り住んだもりすけがオオタカの保護を口にするのはおこがましいかもしれませんが、トラバサミのような悲しいことは絶対なくしてほしいと思います。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿