ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

ある1日(’12・8・18)

2012-08-19 20:39:16 | 子供
買い物後。
気付くと買い物袋から野菜を引きずり出して遊んでいる(しかもお父さんも一緒に)
アボカドを転がして見せるとまねっこ。

朝寝。おうまさん。

プールに水を入れようと汲みに行っている間に、洋服のまますでに入って待っている。やる気満々。

最近お風呂でおっぱいを見せると吸いついてきて、あげるはめになる。
おっぱいの回数が減ってさみしいのかしら・・などと思っていたけど、今日はお父さんと一緒のお風呂でお父さんのおっぱいに食いついたようだ(!?)
かなり驚いたらしい・・

宮島・錦帯橋旅行 2日目(’12・8・15-16)

2012-08-17 15:02:11 | 旅行
朝から岩国駅発バスで錦帯橋へ向かった。
混雑&日差し防止を狙い9時半頃ついたおかげで、まだ人も少ない。
木でできた橋がアーチ状に連なる。こんなのを作るなんて当時の人はすごいなぁ

せっかくだからロープウェーと岩国城とセットチケットを買い早速山頂へ。
上にあがるだけで風がひんやりして気持ち良い。
ちなみに心はバスの中でおっぱいを飲んでここまでずーっとお休み中・・

岩国城まで数百メートル山道を歩く

お城到着。珍しい刀が沢山ある。そして何より望台からの景色が素晴らしい。

途中で起きてきて外を見て喜ぶ

下った後は白蛇見物。そのあとは岩国れんこんソフトを食べた。写真を撮り忘れたが、クリームは100種類もあった!

橋の下の日陰で水遊び。

昼食は岩国寿司のお店へ。早速机の上をぐちゃぐちゃにしておちおち食べていられない。

最後は広島行き高速バスで帰宅。
暑かったけど楽しい2日間でした!また涼しくなったら行きたいな・・

宮島・錦帯橋旅行 1日目(’12・8・15-16)

2012-08-16 22:32:22 | 旅行
広島に来てから何かとあわただしかったけどやっと落ち着いてきた。
ということで、初旅行♪
去年も来たけど手近なところで宮島へ。

家の近くのJRの駅を10時ごろ出発。宮島口からフェリーの乗り込む。懐かしの厳島神社の鳥居。

今日はベビーカーとおんぶ紐両方持参。背中には保冷剤をつけてあげたが、2時間くらいでとけちゃった。
最初は曇っていたけど、雲が晴れるとものすごい日差し。ついつい日よけがあってクーラーがきいている商店街をさまよってしまう。

穴子まんやかきクリームコロッケなど買い食いしつつ先に進み、途中でお弁当休憩。
木陰で穴子弁当を食べる。心は離乳食でごめんね~  穴子一口あげたらおいしそうだった。

鳥居が近づいてくる。写真のためにちょっと日よけをあけるだけでまぶしい!

神社の中は風が通り結構涼しい。心は退屈気味。

授乳室なんてものがありおっぱいをあげてみた。

あまりに暑いので水族館に避難。同じような考えの人が大勢いて混雑。初めての魚は興味深そうに目で追っていた

しかのつのが気になるらしい。

夜は岩国のホテルに宿泊。朝食のみついて一人4350円位で安い。
夕食は心ちゃんにもあげなければいけないから、近くのスーパーで刺身盛りなど内容だけ豪華にしてみた。

週末(’12・8・12)

2012-08-12 16:49:29 | 日記
昨日はついに車を買いに広という呉の近くの町まで遠出。
暑くなかったおかげで助かった。気に入ったものが見つかったようでなにより。
3週間後には納車だって。

今日は自転車であちこち買い物。
自転車に乗ると・・

最初は怪訝な顔

途中でぐずることもなく気持ちよさそうにしていたからよかったね

帰ったらババからズボンが届いた
お古Tシャツで作ってくれて涼しげ。サイズぴったりだったよ 7分丈って感じかしらね。ありがとう~☆

幼児乗せ自転車(’12・8・10)

2012-08-10 14:16:47 | 日記
広島は車がないとかなり生活しにくいらしい(遊びに行くときとか)
ということでだんなさんは今車選びに忙しい。

私はというと、免許はもっているがほぼペーパーだし、運動にもなるからチャリが大好き。
いろいろ近所の情報を調べ、ディスカウントストアなど行ってみたい場所が10km圏内位にはなりそう。
さすがに普通自転車におんぶじゃ心も私もつらいよね、と思い幼児乗せ自転車がほしくなった。

早速チャリ屋へお出かけ。本体は29800円で、普通のに比べると断然高いが幼児乗せとしてはいいお値段。しかもギアつき☆
昨日見て迷って、今日も行ってみて・・ついに買ってしまった。
自分の自転車にフロントチャイルドシートをつけるのも考えたけど、それだと対象年齢が2歳以上でとても待てない。
これなら10カ月から乗れるらしいからもういいよね。

店頭でヘルメットをかぶせチャリに乗せると大喜び。
「これから買い物が楽しくなるかしら」、と思った帰路でしたが、心は眠くなったのか大泣き。
眠くなるとヘルメットが大きいし若干重いから、ごんごん頭がぶつかるのよね~
クッションを入れたり時間を考えたり慣れるまでしばらくかかりそうかしら。でも楽しみ☆

ついでに、調子に乗って自転車に乗せ、抱っこひもなしで買い物に行ってスイカまで買って帰ったら、最後はアパートの三階まで心とスイカと自分の大きなリュックを持って上がる羽目になり一苦労。少し考えが足りなかったわ。
自転車の乗り心地はすばらしい。ハンドルをとられることもなく安定したものだった。