ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

宮島・錦帯橋旅行 2日目(’12・8・15-16)

2012-08-17 15:02:11 | 旅行
朝から岩国駅発バスで錦帯橋へ向かった。
混雑&日差し防止を狙い9時半頃ついたおかげで、まだ人も少ない。
木でできた橋がアーチ状に連なる。こんなのを作るなんて当時の人はすごいなぁ






せっかくだからロープウェーと岩国城とセットチケットを買い早速山頂へ。
上にあがるだけで風がひんやりして気持ち良い。
ちなみに心はバスの中でおっぱいを飲んでここまでずーっとお休み中・・


岩国城まで数百メートル山道を歩く


お城到着。珍しい刀が沢山ある。そして何より望台からの景色が素晴らしい。




途中で起きてきて外を見て喜ぶ


下った後は白蛇見物。そのあとは岩国れんこんソフトを食べた。写真を撮り忘れたが、クリームは100種類もあった!


橋の下の日陰で水遊び。




昼食は岩国寿司のお店へ。早速机の上をぐちゃぐちゃにしておちおち食べていられない。


最後は広島行き高速バスで帰宅。
暑かったけど楽しい2日間でした!また涼しくなったら行きたいな・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩国 (としちゃん)
2012-08-19 06:20:55
れんこんソフト!
ますます広島地方へ行ってみたくなりましたね!
錦帯橋の技術は素晴らしいですよね。一度見てみたいものです。
返信する
としちゃんさんへ (ずんこ)
2012-08-19 20:18:19
私はご当地ソフトをみるとついつい食べたくなってしまいます。100種類もあると何を選べばよいのかわからなくなってしまいますが・・

錦帯橋もすばらしかったですし、お城からの景色も川、海、山がすべて見張らせ素敵でした。
返信する

コメントを投稿