ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

1年ぶりの雪遊び 県民の森(’15・1・10-12)

2015-01-14 03:59:44 | 
年末年始全く外出できなかったため、初雪遊びへ。
去年のウェアは小さくなってしまい、母の友人のお孫さんのお下がりを着させてもらった。
靴も洋服もぴったりでした。本当にありがとうございます✩


今年は、夫と私は両親から借りたステップカットのテレマークスキーを持参した。
ステップカットの板はゆるい坂ならすたすた登れ、まずまず滑りも良く非常に良い。そりと並行して滑ったり、ゆるい斜面では引っ張ってあげたり何でもできた。







最初は引っ張って登ってもらう気満々。



途中からはなぜか雪玉(雪ちゃんと命名)集めに夢中。
そりに雪を乗せ、斜面を自分で登り、一緒にそりに乗せて滑る・・にはまった息子。ナゾ。









こけるとさすがに泣くらしい



結構重い雪だったから自分でも雪だるまを作れた。

体を作って




頭をそりで運び


完成!



ただ歩いたり、かまくらに入ったり・・




やはりつらら食べは止まらない。




幸運なことに1日目の夜が晴れ、満天の星空。ランプをもって暗いところまで見に行った。
ランプをつけて遊びたがりなかなか帰れない。



お食事はやっぱりおいしかった





重宝したのはこのステンレスボトル。勧められて購入したけど、半日たっても熱々のお茶が飲める。
山や雪で活躍しそう。




また行きたいけれど、保育園でインフルエンザが大流行しているしどうなることか・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう (紅蓮)
2015-01-14 09:24:53
心ちゃん、すごくたのしそうね。スキーは無理せず、やりたくなったときに、ちょっとはかせるくらいでいいと思うよ。
つなぎの洋服、着られてよかったわね。帽子の色ともあって、とても似合うわ。
ステップの板は、Y君のだけ貸して上げてるのよ。ずんこさんが使っているのは、ずんこさんにプレゼント。でも、たまには貸してもらうかも。
返信する
紅蓮さんへ (ずんこ)
2015-01-15 04:08:57
ありがとう✩ そうだったとは・・知らずに使っておりました。滑りやすくて登りやすいとっても良い板だったわ。

そりに夢中すぎてまだスキーに興味を持たない様子。
今シーズン一度くらいつつきたいと思っているけれど・・
返信する

コメントを投稿