ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

結膜炎(’16・5・31)

2014-05-31 23:16:40 | 日記
先々週の金曜日の午後、突然左目が赤いことを指摘され、職場の眼科を受診した。
あれよあれよという間に隔離室に案内され、アデノウイルスの検査。
検査は陰性だったけれど、結膜炎(咽頭結膜炎?)の可能性が高いとのことで、なんと10日間も出勤停止!!
長くて5日位かと思っていたから、さすがに参りました。
もしそうだったらだいぶ感染力が強いらしいので、出勤するわけにいかないようです。
朝って月曜日に再受診して出勤可否が決まります。


ちょうど金曜日の午後だったから土日を2回挟んで5日間の休みですみそうだけれど、下手な曜日だったらもっと休まなければいけないところだった・・
子どものことで休むことはあってもまさか自分のことで長期休むとは思わなかったわ。

幸い目は2日位で赤みもなくなり、全くしんどくない。
一応目は目薬塗るときと洗う時以外一切触らないようにして、触った後は手洗いを徹底。
タオルも家族とは別にして、今のところ子どもにも家族にも自分の右眼にもうつらずにすんでいてよかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結膜炎 (としちゃん)
2014-06-01 21:06:11
ずんこさん、それで上京できたわけですね。
結膜炎も治り、歯も治ってよい機会でしたね。

小さい子供がいると、母親が病気になると大変でしょう。
子供の世話は健康なママがいないとね。
返信する
としちゃんさんへ (ずんこ)
2014-06-01 22:39:43
大きな声では言えませんがそうなんです。
歯はマウスピースを作り直していただけなのですが、通いなれたところに行けて良かったです。

自分が病気になると子供の世話どころではないのでしょうから、健康には気を付けたいと思います。
返信する

コメントを投稿