ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

初予防接種('11・12・20)

2011-12-20 20:34:49 | 子供
今日は心ちゃんの満2か月誕生日!ということで本日予防接種デビュー。
B型肝炎、肺炎球菌、ヒブの注射と、11月に認可されたばかりのロタウイルスの生ワクチン経口摂取。

初の小児科は電車と徒歩で30分位。きちんと予防接種の枠がとってあり風邪の子と一緒になる心配がない。
問診票など提出し、いざ注射・・
刺してしばらくして泣きだし結構大きな声で泣いたが、3本注射が終わり、少しあやすとすぐにおさまる。
しばらく休憩時間があり、笑顔でおしゃべりしてご機嫌。

最後はロタウイルスワクチンを笑顔で飲ませてもらって終了(甘くておいしいらしい)

ついでに頭や顔の湿疹も見てもらい弱い薬を処方してもらった


帰り道はひたすら寝てすごし大人しい。
今日はお疲れ様。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿