ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

虹ヶ浜海水浴場(’13・7・20)

2013-07-21 21:38:16 | 海水浴
今日は海水浴第二弾!夫の同僚から勧められた海水浴場へ行ってみた。

山口県の室積海水浴場。高速に乗って1時間半で到着。
松林があり涼しげで良い感じ。しかし釣りのおじさんに聞いたところ、すぐに深くなるらしく、しんじには厳しそう。


ということで急遽近くの虹ヶ浜海水浴場へ移動。どちらも日本の渚100選ということで素敵な海岸。

先日ホームセンターで購入した日よけテント。


ちょっと砂利が多くて足が痛いためへっぴり腰。海に入ると柔らかい砂になった。


9時ごろ到着したところ、人もまばらだったが、正午頃には結構にぎわってきた。といっても、関東に比べるとがらすき。


手につける浮き輪を購入。浮かぶが波が来ると顔に塩水がかかり、支えがないとしんどそう。今度は足を入れて使う体用の浮き輪がほしいかな。

波が大好き!
最初はちょっと沖に向かうと海水がしんじの肩位の高さになったが、徐々に潮が引いて腰位の高さになり遊びやすい。




30分位遊んで寒くなってひなたぼっこ。砂だらけの顔。




休憩後再度30分位遊んで終了。シャワーを浴びて帰宅。疲れたようで昼寝はコテン。



そういえば、最近夜おっぱいを飲んだ後遊びまわって寝ない(涙)。
先週は8時から20分絵本を読み、20分おっぱい、その後寝ない寝ないでなんと10時半になったことがあった。
こりゃしんどいと思って、授乳後「おやすみ」をして部屋に一人にしてみたところ、私の枕で遊びながら案外すぐに寝たようだ。
様子見つつ続けてみて、寂しいようならまた考えるつもりである。

どうでしょうか、しんじ君。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海水浴 (としちゃん)
2013-07-22 17:16:09
ずんこさん、山口県と言うとものすごく遠いように感じますが、広島からだと1時間半で行けるんですか。
海が身近に感じられるのは、いいわね。

ずんこさんはジャケットに短パン、スパッツで海に入っているのは、日焼けを防ぐためなのかしら?
水着にはならないの?

まだおっぱいが出るとは素晴らしい。
経済的でもあるし、心ちゃんの免疫力はアップしているでしょうね。
返信する
としちゃんさんへ (ずんこ)
2013-07-22 22:23:44
山口の広島よりの場所だったので行けましたが、遠い場所だと泊まりがけでないととても行けません。

上着を着てるのは日焼け防止です。水着は下にきています。あまりにすごい日差しで水膨れになるのではないかと・・ 結構周りの人も上着を着ていました。

おっぱいは本人がやめたくなるまではあげようかと思っていますが、風邪ばかりひいているので免疫力は疑問ですね。夜泣きがなくなったのはいいですが寝つきが悪くなり苦戦中です。
返信する

コメントを投稿