ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

長引く・・(’14・2・19)

2014-02-19 20:55:59 | 子供
しんじの症状が長引く。
熱は月曜日は39度前後だったのに、昨日今日は40度超え。なかなか下がらない

嘔吐はますますひどくなり、昨日から今日にかけてほとんど母乳と飲み物類しか飲めず、それも吐いてしまうこともしばしば。
薬も何度かに分けてなんとか飲んでいる。

連日小児科通い。
昨夜は何度も起きては泣いて母乳をほしがり、嘔気もあって睡眠不足。
今朝は起きたり寝たりを繰り返し、起きてるときはひたすら「だっこ~」とつぶやいている(抱っこしてるのに)
昼過ぎに起きてきたらまだ嘔気がひどく青いため、再び小児科。
尿検査ではケトン体が4+と最大で嘔気が強いようで、点滴をしてもらった。
血糖は130位あったから低血糖は大丈夫そうとのことだったが、WBCが低めで炎症値が高いため明日も受診する。



点滴後嘔気は落ち着いたが熱は40度を超えていて、夕方から咳がひどくなった。
足元もおぼつかなくてふらふらしている。

もしかしたらいろいろ準備が必要かなぁ
職場には連日休んでしまって大迷惑をかけている。本当に申し訳ありません・・
目途が立たず困ってしまう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそう (紅蓮)
2014-02-19 22:12:27
吐くのは大人でも辛いから、かわいそう。
小さい子は、冬を乗り越えるのが大変。
ちょっとあせる気持ちはあると思うけど、今は、もうすこし心○の体調がもどるまで、そばについていてあげてね。
長引くようなら、久しぶりに広島に行くからね。
返信する
紅蓮さんへ (ずんこ)
2014-02-20 14:09:44
いろいろご心配おかけしました。
明日はお父さんがついててくれるので私は仕事へ行く予定。今週の熱の様子を見てまた連絡しますね
返信する

コメントを投稿