ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

11か月(’12・9・30)

2012-09-30 21:10:18 | 子供
20日に11カ月になった。
入院やら引っ越しやらでのびのびになっていた健診を最近やっと受けた。
・体重 8330g
・身長 71cm
・頭位 47cm
・歯  下前歯2本

相変わらず頭でっかち。
そしてなんとショックなことに体重が先月より減った。入院とかあったにせよ、ちょっと心配。
実は入院後咳がしばらく続いてむせやすく、食事量も減り気味が続いた。食事形態もどろどろじゃないとむせるから全部スープ状。
ここ1週間やっと少し硬い物もまた食べるようになり量も戻ってきた感じ。

手放したっちは上手になり伝い歩きし放題。あんよはまだ~
何にもつかまらず立ち上がりスクワット?を何度もしたりしてるけど1歩は出ない(笑)
見てると不思議だけど1歩出すって大変なのね


食事は椅子にのせると機嫌が悪くなるから自由にして食べたら部屋中食べカスだらけ。


最近指差しが大好き。あちこち指差して回る。両手ぱちぱちも上手だがばいばいはできない。
「お風呂だよ」と呼ぶと喜んで来たり、少し言葉も理解してきた雰囲気。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿