ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

雪にばいばい(’14・3・8-9)

2014-03-09 21:04:43 | 
そろそろ雪シーズンも終了のため、県民の森に行ってきた。
なんとラッキーなことに、週半ばから雪が積もりふわふわ。
お天気も良く、ぽかぽかして遊ぶのに最適な2日間だった。

シーズン終わりのため人もいなく、そりの斜面を独り占め。





久々の雪に大はしゃぎ。


手跡、足跡、体跡。







山を登って・・落ちた



雪だるまの歌を歌いながら雪だるまを作ったよ。
「外はまっしろけー ちゃちゃちゃ。雪だるまを作ったら、おどりだす~ ちゃちゃちゃ♪」 初めて聞いたけどほんとにあるのかしら、こんな歌。







相変わらずおいしいデザート。


寝相の悪さも相変わらず


つららを何本も食べてご機嫌になったが・・



そりのスピードが出過ぎたのと、顔に雪がふりかかり冷たかったので大泣き。



楽しい二日間でした。
二日目はゆっくり休ませるため、午前中に急いで引き上げ、午後の昼寝は家でできた。
次の雪はまた来年かな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪遊び (としちゃん)
2014-03-11 15:44:08
心ちゃんのスキーデビューももうすぐかもね。
子供は雪遊びが大好きですよね。
たくさん遊んで疲れてぐっすり寝てくれると、親も助かりますね。
4月にまた宮島に行くので、fbにメッセージを入れますね。
返信する
としちゃんさんへ (ずんこ)
2014-03-11 22:53:29
デビューできるといいですが、どんくさいのでまだ当分先な気がします。
雪遊びは子供も大人も楽しめますね。
メッセージお返事しました☆
返信する

コメントを投稿