ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

昆虫月間(’17/6/17)

2017-06-18 22:37:42 | お出かけ
今週で最後かな、とまたホタルを見に行った。
先週よりすごい人。椅子持参で陣取っている人もいて驚いた。

、がホタルもすごい。
あちこち飛び交っている。
またもやつかまえて観察してばいばい。






かごの中。このあと放した。


くわがたの捕獲にはまだ早いとわかっていながら、なぜかくわがたにこだわる男子二人。


わなを作成中。バナナを発酵させて作るらしい。


寝ているくわがたをたたき起こしては、散らかし放題の長男。










そういえば遠視の疑いがあるとのことで、2日間目が見えにくくなる検査をした。
通常の状態では視力は保たれているけど、左目は結構遠視が強いらしく、次回再検査後メガネが必要か判断しましょうとのこと。
どうなるかな。なまじっか視力が保たれているから迷うところ。

検査後のこの土日は散瞳していてまぶしいらしく、サングラス着用。


長男のコーンフレークのごみをとりだし、手を突っ込んではのこりがないかチェックしている次男。
ゴミ箱からなんでもだしてきてはばらまいてくれる。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿