ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

ひいばあちゃん、じじばば、おいたんがきた(’14・10・25-26)

2014-10-27 04:05:56 | 旅行
土日に、みんなが広島に会いに来てくれた。
ひいばあちゃん、じじばば、おいたん(私の兄)が飛行機で到着した。
この1週間指折り数えていた息子だったが、なんと当日咳がひどくなり嘔吐。
どうも風邪をひいた様子。行けるか危ぶまれたが、別行動で昼寝をしっかりした後なんとか合流できた。

今回も宿泊は宇品プリンスホテル。食事も部屋からの景色もお風呂も相変わらず素晴らしい。
今年は息子も一緒に大風呂に入り(本当は4歳以上だけど)、満足そう。
すっかり元気になり、なだ万のお子様御膳(2300円!!)を美味しそうに食べた。

翌日は2チームに分かれて宮島へ出発。
おいたんとばあちゃんと息子と私で、ホテルから島への直行便に乗船。
夫と両親は車を宮島口に移動してから宮島へ渡った。

ホテルからの直行便は満席。数分前にはこんな行列

疲れてしまうので座って待つ

2階にはテラス席が少し、あとは1回の室内席。

夫たちより少し早く到着しため、一応観光案内所で車椅子を借りた。
普段元気に歩く祖母だが、神社往復は結構距離があるので、無料で貸してくれる車椅子はありがたかった。

今までになく混んでいる印象。道もときどき渋滞気味。

合流して神社まであるく。息子もグダグダ言いながらも、大好きなおいたんに手を繋がれてなんとか歩いた。

神社の入口も混雑していて、参拝券を購入するのに列ができていた。中はまずまずの人の多さ。

出口付近で猿に釘付け。

お昼は予約していたお店で穴子ご飯やらカレーやらを好きに注文。広々とした店内が居心地が良かったし、蒸した穴子も柔らかくて美味しかった✩

最後はシカと戯れ・・

お船に乗ったあと、みんなにばいばい。「さみしいね」

1泊2日だとやっぱり短いけど、中身の濃い楽しい2日間でした。
しかし、その後の昼寝からやはりまた咳がひどくなり、ちょうどかかりつけ医が日曜日の当番医だったため受診。薬をもらって一安心でした。

疲れさせましたね、やはり。来週なんとかもってくれるといいのだけれど・・