新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

管理人も、老後の準備

2022年08月12日 07時53分44秒 | 臨床の小窓(small windou of clinical)

昨日、19時少し前の様子です。

雨は降りませんでしたね。

雨は降りませんでしたが、暑くて草刈りどころでは有りあせんでした。

午前中は、時間貸しで部屋を貸して欲しい話と、冬の間土間に果樹苗を置貸して欲しい話をしに当てまして、OKを頂きました。

まぁ、教室とゆうか、塾とゆうか、ずいぶんと昔の話になりますが、発達障害の方に、音楽セッションをしていた事があって、希望される方がいればと言うことで、場所を確保したのです。

でも、冷房施設がないので、春と秋限定ですかね。

いらっしゃらなければ、地元のジジババ相手に合奏団でもやってみますか!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りみで~す)
2022-08-13 06:20:53
音楽活動ができれば良いですね。音楽療法士としての活動が本望でしょうが一歩も二歩も譲って地域住民に貢献する意味で和気あいあいとする事も非常に大切な事だと思います。ところで、沢山の果樹の木はこの暑さにも負けず元気でしょうか❔
返信する
Unknown (管理人)
2022-08-16 08:02:11
果樹の幼木は元気です、肥料のやり過ぎで枯れたもの以外は。
なんでもやり過ぎでと言うのは良くない様ですね。
返信する

コメントを投稿