お寺ふぁん・続々

写真撮ってきたから見て〜♪ 程度の記事書いてます!

青空 護国寺から肥後細川庭園

2022-10-23 | 日記

 今日は晴れました。青空です。

 ちょこっとチャリンコ。
 




 
 いつもこうありたいものです。
 しかし、無理なんですね。
 始皇帝でさえ手にすることができませんでした。門の名はそのまま「不老門」。


 肥後細川庭園着です。
 それほど汗をかきません。

 
 
 
 

 
 大柄なミツバチ?です。冬越し準備なんでしょうね。



 萩が可憐です。

 
 白い花びらにわずかに赤が入ります。


 
 同一個体ならもう何度か見たかもしれません。
 ここを棲みかにしているようです。

 
 秋が深まります。



 今日の一番のおもてなしは青い空。


ここまで近いです。だけどかなり遠いです。(経路上傾斜が急です。)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北のお寺さん | トップ | 鹿児島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿