お寺ふぁん・続々

写真撮ってきたから見て〜♪ 程度の記事書いてます!

人間ドック vs コロナ

2020-04-08 | 日記

けたたましく街に響くサイレン、それが去るのと同じくらいのタイミングで携帯電話が鳴る。

関連は覚えがないし、もちろん無関係。しかし、なんかいぶかしいね・・

 

 

健診センターからのものだった。

明日からセンターを閉めるので予約を緊急事態明けに延ばしてもらいたいとのこと。

ただし、新しい予約日も状況次第、直前キャンセルもありということ。

 

コロナを含む感染症は病院自体が恐いといわれる。ただ、病気はコロナだけではない。

コロナを恐れて他の病気に目を向けないか、コロナを冒して他を取るか・・? 小市民の究極の選択のつもりだったのにあっさり警戒網に蹴られた。

 

社会が音を立てて壊れて行ってるような・・それが、とうとう足元まで迫って来たか・・

 

“天網恢恢疎にして漏らさず”

“ヤツ”に対して言うにはおこがましく、まさに不届き至極なことだけど、人の隙を細々しく見逃さないからな~

 

本当に腹立たしい狡猾なヤツだ、生物といえるかどうかという存在なのに・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿