お寺ふぁん・続々

写真撮ってきたから見て〜♪ 程度の記事書いてます!

22紅葉 バラ 旧古河庭園  w杯予選リーグ第2戦

2022-11-28 | 日記

 11月27日の記事です。

 お城を見に行った翌日なんでおとなしく・・そう思っていましたが、青空が呼んでいます。

 あっさり誘われます。

 紅葉が迎えてくれます。

 旧古河庭園。そこは和と洋の折衷、バラ園、それと博物館的な燈籠群・・面白い場所です。

 雪つりするほどの降雪はないと思いますので実用性は ”?” ですが、季節はそちらに向かうんだと感じさせます。

 和、茶室には「一期一会」が掛けられているようです。まさにそのとおりですね。

 白いバラは「プリンセス・オブ・ウェールズ」

 青バラ系は「青の軌跡」

 青バラって青いのかと思ったらほんのり青みがあるというところです。アジサイのような青は非常にむずかしいそうですね。

 軌跡・・こちらじゃなく”奇跡”、余韻が続くことを望みながらそううまく行かないのをこのときは知る由もありませんでした。無念! 1-0 コスタリカに惨敗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿