お寺ふぁん・続々

写真撮ってきたから見て〜♪ 程度の記事書いてます!

21 年の瀬 巣鴨散歩

2021-12-26 | 日記
クリスマスが終わりました。
するとすぐに年の瀬、そして新年です。
これ当然。


とげぬき地蔵です。
石段に仮のスロープを付けてお参りしやすくしてあります。




ひしゃく置かずです。
もちろん、"そのため"ですね。


門松も立ちました。


注連縄にお供え・・



今年の振り返りの一つです。
行きませんでした。
一つはコロナのため、もう一つはお医者さんと親しくなってしまうと… 行っていいのかな?…と。
ただ、このうなぎ屋さんはヤツメが売りのようですが、久しく入荷がないようです。
食べたことないものは食べてみたいですね。


空が青いです。
日本海側はえらいことになってるんじゃないかと心配になるような青です。
急な雪降りは毎年トラック屋殺しです。
・・枝は桜、花芽が大きくなっています。



巣鴨のフルーツ屋さんは個性的なもの売っています。


花梨。漬け込むんですかね?


仏手柑。
昨年この店で存在を知りました。
仏様の手に見立てたという名前だそうです。

今年は買ってみましょうかね。
おわっ・・! ちょっと買ってみる代物じゃなかったです。
店内のものは更に倍はします。







新年。


新年の願い。
コロナがウソのように消えてなくなるか、"えっ! かかっちゃたの。大丈夫だよ、これ飲んで一晩寝れば平気さ!"という安全でよく効く"これ"が出てきますように! ですね(=゚ω゚=)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 21 年の瀬 寒波 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿