お寺ふぁん・続々

写真撮ってきたから見て〜♪ 程度の記事書いてます!

第五惑星 青い衝撃

2021-08-22 | 日記

 太陽系第五惑星というのは木星のことですね。

 太陽と惑星の距離については法則性があり、ほぼその通りになっているそうです。

 ただ、根拠が定かでなく科学的でないと・・言うなれば”たまたま”という評価ですね。

 チチウス・ボーデの法則というそうです。

 

 すると木星は離れすぎ・・そしてその位置には小惑星群があると。

 ここにはもともと第五惑星があり、それが粉々になった残骸が小惑星だと・・

 第五惑星には文明があり、惑星間交通があった、たまたま第五惑星を離れていて巻き込まれなかったクルーがいて・・

 そんなSFを幼き日読んだ記憶があります。

 第五惑星の名はフェアトンではなかったか・・? と。

 

 なぜそんな話を・・

 実は1時間ほど前、お昼の天体ショーを見ていたんです。

 夜だとわかりませんが、ほーほー・・近くのベランダにも人がいますね。

 第五惑星はどこなんだ・・

 そして今回の天体の名は”青い衝撃”

 

 近くで見るわけじゃないし、”天体”位置(飛行コース)も知らないし・・見えても粒が条かな・・?

 悲しくも当たりです。

 ツリー付近を飛ぶ粒と条がほんの数秒見えました。

 通過後に出てきた人もいるようです。

 

 今日も雲が多くて難しかったです。

 気持ちよく見てみたいものです。

 自由に動き回りたい・・(*´Д`)

 

 Image

   (オリパラ公式より)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿