お寺ふぁん・続々

写真撮ってきたから見て〜♪ 程度の記事書いてます!

河川散歩 武庫川を渡る 上流へ さくら

2020-03-01 | 日記

 

 武庫川を遡上してみます。

 道路橋の上武庫橋です。阪急電車の背中が見えていますが、この橋の奥の橋になります。

 

 野球少年、少女が多数です。ミニタイガース、ミニカープもいます。

 

 中央の丸い山が甲山。それなりに歴史的な位置です。

 

 

 

 晴天青空です。伊丹から上がったエンブラエルが旋回します。

 

 ん〜 さくら色・・キティちゃんですかね。見えません。

 

 

 

 

 うめが咲いています。終わり加減です。

 ここは、髭の渡しのお堂。髭の渡しは ”ひげじいさんの茶店のある渡し” 程度の意味のようです。

 

 

 

 土管?の中には小さなお堂、鳥居もしつらえてあります。

 

 今日の遡上はここまでですね。

 

 淡いブルーの九州新幹線が通過します。

 

 

 ここを渡るのは結構大変だったでしょうね。

 

 それをずっと見て来られたんでしょうか・・

 

 ハナニラ? 可憐な春の使者といったところでしょう。

 

 もう早いさくらです。

 今日の河川散歩はおしまい。だけど ”氾濫” だいぶ流路を逸脱してしまいました・・別途

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り うなぎ うな希 蓬莱 | トップ | 河川散歩 武庫川 ”氾濫” ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿