お寺ふぁん・続々

写真撮ってきたから見て〜♪ 程度の記事書いてます!

青空 小石川植物園  新緑

2023-04-09 | 日記

 待ちに待ったさくらもお天気のせいでなんか消化不良でしたが、今日は青空で晴れてくれました。

 ハナミズキなど街路樹も花の季節を迎えましたが、植物園を覗いてみます。

 

 さくらは閉店、おしまい! その背景にイチョウの新緑です。

 



 森の中へ…

 

 こういう樹があると見入ってしまうんですよね。なんて樹?

 

 

 童話の世界の森の中のようです。

 

 たぶん妖精だと思います。魔法使いじゃないですよね・・

 

 

 この泉から”お前が落としたのは金の・・” もこんなかと。

 

 八重が花盛り。

 

 花を楽しませてくれたくれただろう梅が実を付けています。豊後梅ですから白?

 実が色づけば ”梅雨” ですね。

 

 もう藤も・・

 

 

 鯉ものびやかです。

 

 風もなくリフレを見せます。

 

 青空。

 

 次は花たちを追ってみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんより土曜 若葉散歩 | トップ | 青空 小石川植物園 新緑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿