1月4日(日)
リビエラの新春レースです。
京急マリーナでレースに参加するのは、昨年9月の北条里見水軍レース以来で久しぶりです。
スポンサーはマツキヨです。
正月休みは空気が澄んでいて視界が良く、まるで相模湾が箱庭のように見えます。
といっても写真ではわかりづらいかもしれませんん。
参加艇は68艇ほど集まりました。
スタートはわりと良かったのですが、とにかく風が弱く、まだら模様にあるパフは、パフ毎に風向がバラバラで、なかなか直線的に走れません。すぐ前の艇は同じ方向を向いているのに反対タックだっだり、50mぐらい離れている艇がスイスイ進んでいるのにこちらが止まっているとか或いはその逆だったり、かなり複雑な状況でした。
Wavy Hot さん
コース短縮で江の島近くの回航マークがフィニッシュとなりましたが、我がIRCクラスは24艇中フィニッシュ出来たのは7艇のみで、我々も残念ながらタイムリミットまでにフィニッシュできずDNFとなりました。
エンジントラブルの僚艇を曳航しながら帰港したのでパーティには間に合わず、三崎の海南神社にお参りに行き新しい御札をいただいて、解散し帰路に着きました。
リビエラの新春レースです。
京急マリーナでレースに参加するのは、昨年9月の北条里見水軍レース以来で久しぶりです。
スポンサーはマツキヨです。
正月休みは空気が澄んでいて視界が良く、まるで相模湾が箱庭のように見えます。
といっても写真ではわかりづらいかもしれませんん。
参加艇は68艇ほど集まりました。
スタートはわりと良かったのですが、とにかく風が弱く、まだら模様にあるパフは、パフ毎に風向がバラバラで、なかなか直線的に走れません。すぐ前の艇は同じ方向を向いているのに反対タックだっだり、50mぐらい離れている艇がスイスイ進んでいるのにこちらが止まっているとか或いはその逆だったり、かなり複雑な状況でした。
Wavy Hot さん
コース短縮で江の島近くの回航マークがフィニッシュとなりましたが、我がIRCクラスは24艇中フィニッシュ出来たのは7艇のみで、我々も残念ながらタイムリミットまでにフィニッシュできずDNFとなりました。
エンジントラブルの僚艇を曳航しながら帰港したのでパーティには間に合わず、三崎の海南神社にお参りに行き新しい御札をいただいて、解散し帰路に着きました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます