やっぱりヨットに乗りに行こう!

相模湾、東京湾のヨットライフに関する風景や艇や人物の写真をベースにした日記です。

真夏の海のひと時

2020年08月14日 13時57分07秒 | ヨット
8月13日(木)

今年の夏はコロナ禍なのでクルージングは独自の判断で消極的な行動形態となっておりますが、
お盆休みの1日を利用して自艇でセーリング&アンカリングをして楽しむことができました。

午前中は、F川さんと二人でセーリング。
穏やかな風と波の中、アビームで沖に出てアビームで帰ってくるという簡単なセーリング。
お昼からはG藤さんを加えて3人で諸磯湾口でアンカリングしてプチ宴会。

上半分の青いのは日よけのオーニングです。

諸磯湾は緑が豊富です。

そして真夏の海で飲むビールは格別です。


陸の上は猛暑ですが、海の上は風がちょっと涼しくて気持ち良かったです。

今日は諸磯湾でダイヤモンド富士が見える日だったようです。
気が付くのがちょっと遅れてダイヤモンド富士は撮れませんでした。
それにしても素晴らしい夕景です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿