「パロディ」の時代を振り返る展覧会に約300点、赤瀬川原平、横尾忠則ら cinra.net/news/20161229-… @CINRANETさんから
— fakemister (@fake_mister) 2016年12月30日 - 07:02
#TBT to 1970, when Niki de Saint Phalle posed with a group of her 'Nana' sculptures at our Basel show.
— Art Basel (@ArtBasel) 2016年12月30日 - 02:22
Photo: Kurt… twitter.com/i/web/status/8…
ジョン・ クリーズの 『モンティ・パイソンができるまで―ジョン・クリーズ自伝―』をチェック! ▼amzn.to/2hCUiBF
— すすみーむ (@osusumeme) 2016年12月30日 - 10:20
展覧会『パロディ、二重の声 日本の1970年代前後左右』
— ブックス カーリーズ (@BOOKS_CURLIES) 2016年12月29日 - 23:53
2/18~東京ステーションギャラリーさんで開催。1970年代、国内のパロディ作品に迫る同展。横尾忠則、赤瀬川原平etc 南伸坊、夏目房之介、会田誠らによるトークイベントも。… twitter.com/i/web/status/8…
かつて、本がひとつひとつ手作りされていたころの工程を見せてくれる動画です。文字を組んで、ぐいっと印刷して、切って、折って、綴じて、表紙を貼り付けて...。
— 藤井光/Hikaru Fujii (@fujiihikaru) 2016年12月30日 - 06:58
atlasobscura.com/articles/watch…
パリに居て、フランスやドイツの美術館長から日本訪問後の感想を聞く時に、決って「京都は素晴らしい、六本木は楽しい、日本に現代美術はない」、というのが決り文句になっていて、未だにフジヤマ・ゲイシャがコンピューターを背負ったような印象しか持っていない。
— 工藤哲巳bot (@KudoTetsumi_bot) 2016年12月30日 - 10:27