時々のブログ

取り敢えずよろしくお願いします。
暫く大量懲戒事件へのコメントが中心になるかと思います。

心温まるお話🐈

2020-06-20 23:26:46 | 日記
今週末は自粛も解除となり、帰省をされた方もいらっしゃるかと思います。
明日もいいお天気になりそうですし、皆様も楽しい週末をお過ごし下さい。

最初に、たまには心温まるお話を・・・

ペットショップで出会った「耳が聞こえない猫」ココちゃん、病との闘い
6/18(木) 15:46配信

かざみどり(@kazamidori37)さん宅のココちゃん
「最初に約束したんです。おいしいご飯や安心して眠れる場所、温かい布団を絶えず用意するよって。
うちの子でよかったって思ってもらえるように
愛猫ココちゃんとの出会いをそう振り返るかざみどりさん(@kazamidori37)は現在3匹の猫たちと生活中ココちゃんとは、
先住猫キキちゃんの猫砂を買いに行ったペットショップで出会いました。
耳が聞こえないココちゃんとの出会い
 偶然目に留まったのは、キャットタワーも設置されるほど広いショーケースの中で、
なぜか隅っこで丸くなる1匹のマンチカンの姿。「その子は1歳を過ぎていて、
半年以上もショーケースの中にいました。キキと共通点が多くて
不思議な縁を感じたので撫でさせてもらったんです。」

 店員さんいわく、そのマンチカンは一度家族が決まったものの、
耳が聞こえないことが分かって返されてしまい、
それ以来、お店でひっそりと成長してきたのだそう。
あまりにも切ない生い立ちは、かざみどりさんの心を動かしました。

「ショーケースから出てくるまでは足が悪いのかなと思うくらい動かなかったのに、
出てきた途端に商品棚の隙間から顔を出したり、元気いっぱいに歩き回ったりしてくれた。
まるで一緒に帰りたいアピールみたいでした」

 そこでかざみどりさんは2歳の誕生日を迎える前に、「ココ」という名前とずっと安心して暮らせるおうちを
プレゼントすることに。ワクチンを受けていなかったため、家に帰る途中に動物病院へ行き、
不妊手術の相談もしました。

 しかし、耳が聞こえない理由が不明であるため、避妊手術はリスクが高いと獣医さんは指摘。

「歩き方が左に傾いているので、もし小脳による難聴だったら麻酔をしたときのリスクが高くて危険だと言われました。
悩んだ末、不妊手術はせず、絶対に外へ出さないことを徹底しようと思いました」

「これは個性ですから大事にしてください」
 難しい決断を迫られた動物病院で、かざみどりさんは心温まる経験もしたよう。

「ココにワクチンを打ってくれた先生が『ハンデはありますが、これは個性ですから大事にしてください』と言ってくれました」

 獣医さんの優しい障がいの捉え方はココちゃんにも響いたのか、それ以来、
ココちゃんはその獣医さんのことが大好きになり、通院時は会えることを楽しみにするように。

 少し目を離すと、キャリーバッグを内側から器用に開け、他の診療室へ入ってお目当ての獣医さんを探そうとしたり、
院長先生の部屋におしかけていったりしたこともあったそう。

「大型犬に挨拶に行ったこともあったので、車の中で診察待ちをするようになりました(笑)」

https://news.yahoo.co.jp/articles/42cfda5980c30d0744c14bb8522f7fa38f764f11


この続きはサイトでご覧下さい。

ココちゃんは、ブリーダーの無理な繁殖によりハンデを背負ってしまった様です。
優しい飼い主さんと、ココちゃんが一日も長く一緒に暮らせる事を切に願って・・・

※画像は上記記事とは関係有りません




ここからは余命ブログのお話です。

お待ちかねの余命ブログの更新が有りました。

今日のタイトルは゛200620 業務連絡゛
        ゛0281  ANTIFAと横浜地裁゛(0022 発狂の公開質問状 再掲)
        ゛0282  照会書?通告書?゛




200620 業務連絡

以下引用

悪徳弁護士グループからの提訴が始まっている。
予想通り、ネタ切れなのだろう、余命事務局に履歴のない方ばかりが提訴されている。
現在、2件だが、960人の会に登録があるのは4名しかいない。
選定当事者訴訟は難しい。このあとずっとこのような状況は続くと思われる。


 訴訟対策運営資金は、「やまと」「うずしお」であるが、これまでに、寄付と基金で約4千万、
余命三年時事日記の印税と余命の10年分の年金、それに私財8千万円超が提供されている。

 とにかく、900名もいると何をやるにもお金がかかるのである。


 すでに今月、最高裁への上告が20件になるが、6割以上の方が、まったく寄付という負担がない。
約400名の方が4千万円を負担しているということになる。

基本的な戦い方を含め、問題点の教宣は済んでいるので、今後は極端な出費はないが、
これからは、受け身ではなく攻撃に切り替えるという点で、より一層の努力が必要となる。

 ついては、履歴のない方の控訴、上告等の経費は、今後、自己負担とすることにした。
また、反訴、応訴、別訴、告発に参加できない方も除外することにした。


 余命とは主義、主張、手法の違う方は覚悟の上だから問題はないが、
漫然と選定当事者訴訟に不参加という方は、悪徳弁護士の草刈り場となるから、注意が必要だ。

 960人の会から外れた途端に、すでに訴額が300万円という方たちがいる。
また、960人の会では、会員は無条件で何の負担もなく控訴、上告しているが、
会員でなければ、印紙代から手続きまで、すべて自分自身がやることになる。 


 会の事務局では全員がボランティアである。基本的には交通費も自己負担として運営している。
常に、非弁行為を狙われているため、用心に用心をしているのである。

余命の持ち出しが多いのはそういうわけだ。


 選定当事者訴訟への履歴のない方の参加は基金加入3万円を予定している。
決して安い金額ではないが、出廷しないで済むことや一切の煩わしさから解放されること、
また控訴、上告の印紙代から手続きは事務局でやるので、そんなものだろう。まあ無理することはない。

 答弁書期日を過ぎると、分離されて、選定当事者の訴訟からはずされる。

 普通は、一発結審、満額判決となる。その段階で、960人の会に再加入を希望される方がいるが、
法律上、それは無理なのでお気をつけいただきたい。

 なお、提訴された全員に履歴がなく、事務局に訴状が届かないどころか、
提訴の連絡がないということがある。知ったときは手遅れというケースで、実際にあったのである。
もちろんその裁判がどうなったのかの情報はない。(満額判決らしいが判決文がない)

福岡 令和2年(ワ)第1807号 選定当事者選定中 訴状はOK

大阪 令和2年(ワ)第4934号 選定当事者選定中 訴状はOK


問い合わせは  ×××

0282  照会書?通告書?

とにかく、都合が悪いのか神奈川県弁護士会は回答できないという回答しかない。

ということで、今回は公開の照会書?通告書である。単なる事実確認だけなんだがねえ。


     照 会 書


神奈川県弁護士会 御中

                    令和2年6月17日


懲戒請求被害者の会     印

社団法人 やまと      印

960人の会      印

うずしお       印

共同事務所

             板橋区東坂下1-20-5ヤング倉庫気付

  080-5048-2850


 現在、進行中の嶋﨑量原告懲戒請求裁判に関連して、証拠として提出されている懲戒請求書に疑問がある。その確認を求める。


嶋﨑量 (神奈川県弁護士会)

〒■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


確認事項

1.添付懲戒請求書の左上の受付印は神奈川県弁護士会の真正印か?

2.押印日は受領日か?受付押印日か?

3.懲戒請求日は記載日か?受付日か?

4.神奈川県弁護士会受付印の日付け「17.11.13」は正しいか?

5.記載日は正しいか?


回答期限は2020年6月25日。

なお、貴会の責任の程度が変わるだけなので、回答の有無にかかわらず、しかるべき法的措置をとる予定である。以上通告する。

         以上

0283 弁護士も弁護士会も共犯?
どういう釈明をしてくるかわからないが、ここまでくると言い訳は効くまい。

本通告書は添付書類4枚のうち、全部マスキングしたもの2枚を神奈川県弁護士会に送付している。あとの2枚は、その結果である。




0283 弁護士も弁護士会も共犯?


どういう釈明をしてくるかわからないが、ここまでくると言い訳は効くまい。

本通告書は添付書類4枚のうち、全部マスキングしたもの2枚を神奈川県弁護士会に送付している。
あとの2枚は、その結果である。

以下略

添付資料

日付けのない神原元と宋恵燕の記載日のない資料。各1枚。

一部、氏名の記載されている記載日のない資料。


氏名の最初だけ記載した。このうちなんと5名が提訴されている。

この経過のすべてについて神奈川県弁護士会に説明を求める。

以上


余命ブログの引用はここまで・・・


以下はミラーサイトより

1. 2020-06-16
お振込みのご連絡はこのコメント欄ではなく、事務局のメールアドレスにご連絡をお願い致します。

1. 2020-06-19
本日(6/19)、懲戒請求に一度参加させていただきました私と両親の元に、特別送達郵便で大阪地裁より訴状が届きました。
原告は佐々木亮氏、代理弁護士の名もあり、大変分厚い訴状や答弁書の類が届きました。

夫にも両親にも「話が違う!」と激怒され、私自身もこんな大事になるとは思ってもみませんでした。
私達自身が被告になるとは思っていなかった為、大変混乱しておりますし、
和解に応じて支払えるお金もありませんし、和解もしたくありません。

皆様は一体どう対応されておられるのか、私達はこれからどう動けばいいのか混乱しております。
どうかご存知の方ご教授下さい。


 2. 2020-06-19
私の方も、本日福岡地裁より訴状が届きました。
主人から大目玉を食らっております。
第5次には参加したものの、第6次には不参加だったため、960人の会には入っておりません。
960人の会に入っていない方で、訴状が届いた方はどうしたら良いでしょうか。
(佐々木亮からの和解書が届いた時に余命プロジェクト宛てにメールを送っていますが、
そのお返事は貰っていないので有効なアドレスかは不明) 

3. 2020-06-19
2. 2020-06-19様
 
こんばんは^^
同志を探してました~。私の方で、既に余命さんと連絡を取り、訴状を受け取った11名分の書面コピーを送るよう
アナウンスされましたので、早速送付しました。
近々郵便(多分)でそちらに連絡が来ると思います。余命さんと色々お話をした感じでは、
なんか今はホッとしています。一緒にカンバリましょう。

4. 2020-06-19
3. 2020-06-19様
もしや、福岡地裁からの同志ですか??
私からも以前送ったメアドに連絡した方がいいでしょうかね。
あの11名の中の一人が「3. 2020-06-19」様なのですね!
名前と住所が書かれてたので、お手紙出そうかと思ったり、答弁書の期日まで時間があるので、
週末にじっくり考える予定にしてました。
3. 2020-06-19様の書き込みで、寝る前に少し安心出来ました。
ありがとうございます。

5. 2020-06-20
4. 2020-06-19様
こんにちは^^
連絡が取れないと別枠扱いなるようですので、意思表示は大切だと思います。
200620業務連絡を参照にされてください。

引用ここまで・・・

ノース、佐々木先生からの訴状が届いた方がいらっしゃる様です。
懲戒請求は第5次のみの方も提訴されているとの書き込みも有りました。
取り敢えず、下記で助勢を行っていますのでお知らせしておきます。
全国対応、相談料無料です。


弁護士自治を考える会

【法人準備室】京都市右京区常盤出口町12の6
【 メール 】for_fairly@yahoo.co.jp
【ファックス】03(4330)6171 ※ 東京事務所



6月20に今週のまとめ

余命ブログ更新
14日、20日


本日もありがとうございました

※当ブログはアフィリエイトは有りません







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする