特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

御礼 & 新しい猫ちゃん・・・ご紹介&里親さま募集ですよぉ(*^^)v

2017-08-30 09:53:36 | 新しい猫ちゃんご紹介

ご支援ご協力戴きました御礼ですぅ

大阪府在住「矢作」さま・・・ フリマ用品&ちゃん大好きパウチやおやつご支援戴きましたっ

ご丁寧にお手紙まで  ありがとうございましたぁ

度重なるご支援ご協力・・感謝申し上げますぅ 大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

次は・・楽天より「無記名」さま・・・ ちゃんパウチご支援戴きましたっ

ありがとうございますぅ 助かりますっ

てか・・楽天・・時々・・「無記名」になることあるとか 

あっ それてな方・・いらっしゃいましたら・・是非・・お知らせ下さい

ご支援戴きましたもの・・大切に有効に使わせて頂きますぅ  ありがとうございますぅ

 

つい先日・・仕事帰りに・・ちゃんフードや日用品・・ちょっと買って帰ろうと・・初めて立ち寄った・・有名な大手ホームセンター

品数も少なく・・欲しいもの見つからず・・色々・・探してたら・・お店の奥に・・中型犬用ゲージが二個

その中に・・何やら「生き物」いるっ 

・・・全身・・真っ白で綺麗な毛並み だけど・・ ちゃんにしては・・シッポやけに長くて・・ふさふさ

 新種の大きくなっちゃった・・売れ残りのちゃん にしては・・動きおかしい

よーーーく目凝らして・・遠くから見ると・・なんと「北極キツネ」 しかも・・まだ子供しかも・・兄妹の2頭・・1頭ずつゲージの中

ゲージの中・・毛布も新聞紙も何もなく・・もちろんご飯らしきものもなく・・なんで こんなところに「北極キツネ」

「北極キツネ」購入して・・ペットとして飼うのぉ

誰かが・・山の中から「北極キツネ」捕獲して・・購入する人いて・・ペットとして買う 

それとも・・「北極キツネ」専門の繁殖屋いるぅで・・流通ルート通して・・販売してるぅ はぁーーーーーーーっ

「北極キツネ」の生態・・よく分からんけど・・お部屋の中でフリーのペット 

「北極キツネ」用のドライフード与えるのぉ それとも・・飼い主・・毎日・・新鮮なネズミとか・・餌として与えるのぉ 

広いお庭の中で・・ペットとして飼うのぉ てか・・「北極キツネ」の生活スペース・・確保できるほど広い場所・・提供できるのぉ

しかも・・ゲージの中に入れられて・・昼間は人間のためにエアコン稼働されてるけど・・夜は・・どうなるのぉ 

大きくなりすぎて・・売れ残ったら・・どうなるのぉ

「北極キツネ」って・・野生動物じゃないのぉ いつからペットになってるのぉ 

大自然の雪原の中・・キラキラ光る毛並みして・・雪の中・・穴掘りしたり・・駆けっこしたり・・の単純イメージしか持ってない・・・

その大自然の中の・・切り取り画面・・ペットとして・・自分ちに持ち込んで満足する人間がいる

その切り取り画面・・繁殖して売る人間がいるぅ   はぁーーーーーーーっ

都会のど真ん中・・その切り取り画面・・持ち込んで・・癒されるっ 

世の中・・そんなに癒されたい人間ばかりなのぉ そこまで・・癒されなきゃいけないほど・・人間さま・・心の中・・枯渇してるのぉ

なら・・北極でも北海道でも・・雪原の中・・大草原の中・・自分の足で行けばいいじゃん

月明かりの中・・ガタガタ震えながら寒さ我慢して・・ずっとずっと出現・・待ち望んで・・遠く・・ひょっこり顔出してくれて・・出会った時の感動

この地球・・こんなにステキな風景あって・・人間だけが生きてるんじゃない いろんな生物・・この地球の恩恵・・受けながら共存してるんだっの感動・・

直接・・味わった方が・・はるかに深く癒されるんじゃないのぉって思っちゃう

ただただ・・・なんでこんなところに「北極キツネ」しかなく・・・世の中・・頭の悪い単純バカの・・・分からんこと・・多すぎ 

頭ん中・・で・・気分悪いっ もう二度と・・このホームセンターには来ないっでしたっ

 

 

さて・・久々の・・・新しいちゃんご紹介&里親さま募集でぇーーーーーすぅ

早速・・インスタメンバーから

星ちゃん❤︎      

新入りちゃんの星ちゃんです♡

関西にお引越しされたばかりの保護主さまが、車で走っていると道路に目がボロボロの仔猫を発見。

先住猫さん2匹がお引越しのストレスを抱えていたり転勤族と言う事もあり、

これ以上家族を増やす事はできないけれど、なんとか命を繋げないと言う思いでご連絡をいただきました。

預かりさんのスペースがいっぱいだった為、少しの間の預かりを承諾していただき、

その間出来る限りの事は!と、なかなか安定しない体調の星ちゃんを病院に連れて行ってくださり、毎日の点眼点鼻などもしてくださいました。

左目は瞬膜が被ってしまっていますが、毎日の点眼で少しづつ良くなっている感じがします。

    

お目々は完全に良くならないかも知れませんが、優しい保護主さんが繋いでくださった小さな命…

  

絶対幸せにならなくちゃーーー!な、星ちゃんです。  

星ちゃんはお目々の事なんて、まったく関係なーし!な天真爛漫甘えん坊ちゃんです♡

毎日の目薬も頑張っています。    

ちびちび星ちゃん☆どうぞよろしくお願い致します♡

・・・・・・・・・・・

星ちゃん❤︎ 肩乗りキス魔の星ちゃんですよぅー♡   

保護主さま・・・関西に転勤でお引越しされたばかりの突然のちゃんとの遭遇 マジ右も左も分からないまま・・・ちっちゃな「命」のために一生懸命ご尽力下さいましたっ

その上・・目の治療や脱水症状起こしてて・・の点滴や入院費などなど・・保護主さまヘソクリ全て使われたそぉ

ちっちゃな「命」の保護って・・ちっちゃな「命」繋ぐって・・マジお金かかりますよねぇーーーー

ワンハート大阪・・引き取り料・・有料とさせて頂いてますが・・・

他の団体さまからは・・よくそんな安い引き取り料で・・やっていけるよねっワクチン代くらしかならないじゃんってびっくりされますっ

んーーーー確かに その分・・他の団体さまよりもはるかに多く・・フリーマーケット参加させて頂いてるぅ

たくさんのご支援者さまたちのご支援ご協力のお陰で・・継続参加できて・・なんとか・・・ギリギリ赤字抱えながら・・続けること出来てますっ

保護主さま・・・そんな状況だったけど・・それでも・・そのまま見過ごすこと出来なかった保護主さまの優しい・・勇気ある行動のお陰で繋がりましたっ

団体保護当時・・・570g程度の小さな小さな身体 

目もボロボロで・・鼻風邪も酷く・・保護主さまの保護なければ・・炎天下のアスファルトの上・・亡くなってた「命」ですっ

「星」ちゃん  

右目白濁・・将来的に白濁剥離手術で・・少しはマシになるかもだけど・・・視力は戻らないそぉ

そんなハンディ抱えながらも・・天真爛漫で・・ちょっぴり控えめ元気いっぱい 

エイズ・白血病ともに陰性  初年度2回ワクチン接種も完了し・・いつでもお嫁に行けますっ

このコの15年20年・・最期までずっとずっと傍で・・一緒に幸せになって頂けるご家族からのお迎え・・お待ちしておりますぅ

9月3日(日) 第五回 譲渡会にも参加予定ですっ 

場所:CHAKRA (大阪市北区菅原町6-12)  

お時間のある方・・・良かったら・・直接・・・ちょっぴり控えめで・・キュートな「星」ちゃんに会いに来てやって下さい


お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

 

最後になりましたが・・・「星」ちゃん引き取りの際・・保護主さまから  

「星」ちゃんが使ってたフードはもちろんたくさんのフリマ用品さらにメンバーたちへのお土産までご支援ご協力戴きましたっ

ちっちゃな「命」繋いで頂いただけでも・・めっちゃ感謝なのにぃ・・・

見ず知らずの・・偶然出会った・・ちっちゃな「命」のために・・団体引き取り料まで支払って・・繋いで頂いただけでも感謝なのにぃ・・

団体へのお気遣いまで・・・ホントにホントにありがとうございましたぁ

「星」ちゃんホントのご家族に出会うまで・・団体にて責任もって・・大切にお預かりしますっ

ありがとうございますぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 


 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・

毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです

 

 

 フリーマーケット参加決定

日時: 9月9日(土) 10:00-16:00(予定)

場所: 堺浜シーサイドステージ・スワップミート

 

 

 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 ベビーキャットインスティンク ティブ子猫用

 猫用・・ロイヤルカナン キトン パウチ

 カルカン子猫用パウチ

  子猫用缶詰

 

ちゃんフードなど日用品・・・「ご支援物資などなど・・・お願い」 

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい

 

 

 第五回 譲渡会 9月3日(日)  時間:PM1:00~4:00

場所:CHAKRA (大阪市北区菅原町6-12)  

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお知らせ 17’ぱーと... | トップ | 新しい猫ちゃん・・・ご紹介... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新しい猫ちゃんご紹介」カテゴリの最新記事