特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & 悲喜こもごも・・・悲しいお知らせ・・ & 出戻りーーーっ(^^;

2023-02-24 14:00:53 | 日記

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  サブ・インスタにゃんハートグラム 猫まみれ 

 

まずはご支援頂いたお礼ですっ

大阪府在住「峯」さま・・   たくさんのフリマ用品&たくさんのパウチなどなどご支援頂きましたっ

寄付目的でポイ活モチベーションupめっちゃ嬉しいお言葉ありがとうございますぅ

めちゃくちゃ助かりますっ

 

京都府在住「T」さま・・  度重なるご支援ご協力ありがとうございますぅ

こちらの方がお世話になってるのにぃ・・お気遣い感謝申し上げますっ

 

大阪府在住「山本」さま・・ ご支援頂きましたっ

団体の方がめっちゃくちゃお世話になってるのにぃ・・ありがとうございますぅ

 

兵庫県在住「吉川」さま・・またまたご寄付頂きましたっ度重なるご支援ご協力いつもありがとうございますぅ

 

大阪府在住「ブミブミ」さま・・ めちゃくちゃ沢山のフリマ用品ご支援ありがとうございますぅ

めっちゃ助かりますっ明日のフリーマーケット参加しっかり換金できるよぉ

 

大阪府在住「藤井」さま・・  度重なるご支援ご協力いつもありがとうございますぅ

大切に使わせて頂きますねっ感謝申し上げますぅ

 

大阪府在住「植垣」さま・・ ご支援ありがとうございますぅ

団体の方がめっちゃお世話になってるのにぃ・・・感謝申し上げますっ

 

さて・・悲喜こもごも・・

ちっちゃな「命」に向き合う毎日の中・・ホントは嬉しいことだけっお伝えするべきっ

嬉しいこと沢山たくさんお伝えしたいっの想いあるけどぉ・・今・・生きてる・・ちっちゃな「命」嬉しいことばかりだけじゃありませんっ

まだまだ多頭崩壊や繁殖業者崩壊・・虐待などなど・・ちっちゃな「命」取り巻く環境・・その現実お伝えしていきたいっ

餌やり始め健康管理ケアの見守りTNR活動・・わざわざ耳先カットされた・・人馴れした猫ちゃん・・

ただそこにいるだけなのにぃ・・邪魔者扱いされらり・・の虐待・・やっぱり後絶ちませんっ

てか・・そろそろ春で・・生後数日・・生後数週間のちっちゃな猫ちゃんの・・人間による遺棄や野良母さんの飼育放棄・・ボチボチ出てきてますねっ💦

人間と共存するために作られた・・・ちっちゃな「命」・・出会った人で・・その生死も生き方も・・幸せ度も決められるっ

 

まずは悲しいお知らせですっ

保護経緯こちら  

昨年初夏・・高速バス荷台の中に棄てられて野良母さん・・ここが安全だからっで持ち込まれて

わざわざ関東から・・大阪にやってきて・・素敵な保護主さまに繋いで貰った・・「伝統色」チーム   

「みそら」ちゃん   「るり」ちゃん   素敵✨なご家族に出会ってくれたのにぃ・・

ビビり「あかね」ちゃんだけ・・なかなかお声かからずぅ・・・  

大丈夫っ時間かかっても・・きっとキミのホントのご家族からのお迎えあるからっ  

みんなで一緒に待とぉねっ   

そぉ思ってたのにぃ・・・今年1月ごろ・・他の猫ちゃんたちに押されて食事ちゃんと摂れてないっなんだか痩せてるっ

食べるのめちゃくちゃ遅くって・・めちゃくちゃゆっくり・・

ゆっくり味わって食べてるのにぃ・・・早々に食べ終わっちゃった猫ちゃんたちに横取りされてるっ

一日2回のパウチタイム・・・「あかね」ちゃんだけ・・ゲージinでゆっくり食べてもらぉ

だったのにぃ・・好き嫌いあるっ色々お試ししたけどぉ・・徐々に・・食べる量・・減ってきて・・体重減少💦

獣医さま診察・・血液検査しても問題なしっ少し口の中に潰瘍できてるから・・お薬飲みながら・・しっかりAD缶強制給餌してあげてっの指示

一日・・2~3回の強制給餌開始っ

なんだけどぉ・・やっぱりオカシイッ  

獣医さま診察・・潰瘍すっかり良くなってるよっ血液検査・・FIP(伝染性腹膜炎)も異状なしっこの調子で強制給餌続けて・・体重管理しっかりっ

なんだけどぉ・・やっぱり・・なんかオカシイッ

で・・・別獣医さま診察・・検査して貰っても異状なしっ点滴して貰って・・AD缶強制給餌・・

なのにぃ・・なんだか足のふらつき出てきてるっ 

これだけ点滴や投薬・・毎日の強制給餌しても・・体重増えていかないっやっぱりオカシイッ

で・・またまた別獣医さまに急遽・・走って診察   

これだけ・・別獣医さま数件・・診察して検査してもはっきりとした原因分からずぅ・・しかも改善されないっ・・ひょっとすると脳炎かもっ

小さな団体ワンハート大阪・・検査だけで数十万する・・MRIやCTなど高額医療かけてやること出来ませんっ

高額検査しても・・もし脳炎だったら・・治療もっと難しくなるっ

私たちにできること・・「あかね」ちゃんにしてやれること・・もぉ何もないっ 

ちょっと待ってよぉーーー「あかね」ちゃん姉妹たち・・それぞれ元気で幸せいっぱい過ごしてるのにぃ・・・   

なんで・・一番ビビりの「あかね」ちゃんだけっ    

私たち・・もっと早く「あかね」ちゃんの体調異変に気付いてやってれば・・こんなことにならなかったっ

やっぱ・・愛護団体の集団生活・・ひとつひとつの・・ちっちゃな「命」大切にっって思ってるのにぃ・・・ちゃんと観察ケア出来てなかったっ

私たちにできること・・後は少しでも長く・・穏やかに過ごせるよぉに点滴や強制給餌してあげるだけっ

辛いけどぉ・・悲しいけどぉ・・最期まで・・みんなでケアしながら見守ってあげよぉっ

なのにぃ・・ひょとして脳炎かもって診察された夜・・小さな痙攣 

あかんっ私たちに出来る限りのことして・・獣医さま・・出来る限りのことして下さってるっ

私たち・・優しくケアしながら・・見守るしかないっ

その数時間後・・小さな痙攣少し治まったっと思ったのにぃ・・そのまま静かに亡くなりましたっ  

ビビりの「あかね」ちゃん・・強制給餌で抱っこされるだけでも怖かったのにぃ・・・

ビビりの「あかね」ちゃん・・ほぼ毎日・・獣医さま搬送されて・・点滴などなど診察うけて・・

それでも・・獣医さまの診察・・大人しく受けてくれて・・美味しいっのお口して・・獣医さまからの強制給餌・・・上手に飲めて・・

食事摂れなくなって・・初めて獣医さま診察受けてから・・たったの10日ほどで・・亡くなって逝きましたっ 

もっと早く気付いてやってれば・・   

私たちのケアもっとしっかりしていれば・・こんなことにならなかったっ・・   

もっと長くゆっくり・・「あかね」ちゃんのお世話できるって思ってたのにぃ・・あっという間に・・虹の橋駆けあがって逝ってしまいましたっ・・ 

何が悪かったのかっ後悔してもしきれませんっ   

何が原因で・・脳炎まで起こさせてしまったのかっ  

私たちの何が悪かったのか・・・  

ごめんなぁーーー病院搬送だけでも怖かっただろぉに・・無理やり強制給餌されて

ごめんなぁーーー嫌なことばっかりしちゃって・・キミの声ちゃんと聞けてなかったっ体調異変に気付いてやれなかったっ

キミがホントの家族に出会ってくれて・・あのビビりさん・・ホントのママさんに抱っこされて・・やっと幸せ掴んでくれたっ✨の報告できるっって信じてたのにぃ・・・

わざわざ高速バスに乗って・・大阪まで来てくれたのにぃ・・  

キミのホントの幸せ与えてやれなかったっごめんっホントにごめんなぁーーー 

何もしてやれなかったっキミの望むもの・・何も与えてやれなかったっ謝っても謝り切れんよなぁーーーごめんなぁーーー 

嫌なことばかりしちゃってたけどぉ・・ビビってめっちゃ嫌われたけどぉ・・私たちみんなキミのこと大好きだったよっ

キミのために・・何すればいいのか・・必死に考えて・・獣医さま走って・・・

よく頑張ってくれたねっ  

キミと出会って・・嬉しかったよっ団体にやってきれてくれて・・ありがとぉ 

キミがなんで高速バスに乗せらたのか・・なんで関東から大阪までやってくることになったのか・・・

今度・・生まれてくる時は・・バスなんかに乗らず・・愛護団体なんかに寄り道せず・・・真っ直ぐホントの家族のもとに走るんだよっ

 

ちっちゃな「命」との早い突然の別れ・・何度・・経験しても慣れることありませんっ

その早い別れに・・挫けて座り込んでる時間もありませんっ

悲しいけどぉ・・辛いけどぉ・・今・・生きてる目の前の・・ちっちゃな「命」全力で守っていきたいっ

 

悲喜こもごも・・すでにご存知の方もありますがぁ・・・「ゴーギャン」くん団体に帰ってきましたぁーーー

インスタメンバーから

里親募集中のゴーギャンくんのお知らせです⭐️

ゴーギャンくん、団体に戻ってきました。    

諸事情により泣く泣く😭お別れのご決断をされた里親様。ゴーギャンくんの幸せを誰よりも願っての辛いご決断でした😢

なので次は絶対に幸せゲットするぞ😆💖   

人が大大大好きなゴーギャンくんです😘    

今はふれあい会限定となりますが、ぜひ会いに来て下さいね🤗

猫ちゃんと生活・・夢見て・・猫ちゃん飼育可物件にお引越しまでして下さって・・準備万端でお迎え下さって・・

お迎え頂いた当初・・夜鳴き続いて・・・ 

猫ちゃんとの生活経験ないママさん・・毎日・・試行錯誤・・一生懸命・・「ゴーギャン」くんのために頑張って下さって・・

なのにぃ・・想定外の問題・・勃発  

このままじゃ・・「ゴーギャン」くんに辛い想いさせちゃうっの苦渋の選択

そんなママさんとの生活やっと慣れて・・お腹ベロンで甘えられるよぉになって・・ママさんのこと大好きになった「ゴーギャン」くん

突然のママさんとの離れ離れ・・寂しくって怖くって・・不安いっぱいで・・ 

団体に帰ってきた当初・・・他の猫ちゃんたちにシャーシャーの威嚇💦猫パンチ飛ぶ💦

人が大好きで・・人を見かけると一番乗りで・・・駆け寄ってくれてたのにぃ・・キャットタワーの上に登って・・ジィーーーッの冷めた目線 

ママさんも辛かったけどぉ・・ビビりで・・意外にナイーブな「ゴーギャン」くんも辛く悲しかったねっ

そんな「ゴーギャン」くん    やっと・・・本来の姿・・取り戻してくれるよぉになりましたっ

お部屋に入ると・・やっと・・そっと傍に駆け寄ってくれるよになりましたっ  

てか・・キミ・・少し見ない間に・・めっちゃ大きくなったねぇーーー💦   

ちょっと辛い経験したけどぉ・・そんな寂しい悲しい経験・・吹っ飛んじゃうくらいの・・幸せゲットしよっ

ってことで・・「ゴーギャン」くん改めて・・里親さま募集ですっ 

少しシャイで・・最初はビビって・・隅っこに固まってだけどぉ・・本来・・人が大好きな甘えん坊   

このコ気になるなぁーーって思って下さる方いらっしゃいましたら・・是非ぜひお声がけ下さいっ

譲渡会🎪参加できないけどぉ・・大阪狭山で実施する「ふれあい会」なら

出戻りシャイな甘えん坊「ゴーギャン」くんに直接・・会いに来てやってくださいっ

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp 

今度こそ・・15年20年一緒に幸せになって下さる・・ホントのご家族からのお迎えお待ちしてますっ

 

悲喜こもごも・・辛く悲しい・・生まれて半年数ヶ月の早い別れになる・・ちっちゃな「命」

やっと幸せゲットしてくれたっ✨て喜んでたのにぃ・・様々な人間社会の事情で・・寂しい別れ・・ちょっぴり辛い経験しちゃう・・ちっちゃな「命」

人間に・・様々な時間の経験歴史あるよぉに・・ちっちゃな「命」にも・・それぞれ歴史ありますっ

 

先日・・「にゃんにゃんの日」特集でちらりと見かけた記事

コロナ渦・・ステイホーム余儀なくされて・・猫ちゃん飼育人口めちゃくちゃupしたそぉ・・

で・・猫ちゃんだけの経済効果・・史上初2兆円近くまで登ったそぉ💦

で・・コロナ・ワクチンも進んで・・少しずつ行動制限も解除され・・・

意外に猫ちゃんのお世話・・大変留守番時間・・長くなっちゃって・・の飼育放棄・・一気に増えたそぉ

その反動

高齢単身者さまの急な入院や入所・・急逝・・取り残される・・ちっちゃな「命」たち

ペットショップに並ぶ可愛い「商品」生み出すために・・暖かい人の手も暖かい毛布もお日さまも知らず・・その最期まで・・ただの道具として使われる・・ちっちゃな「命」たち

可哀相で集めて・・避妊去勢手術せず・・気付けば・・30匹50匹💦猫ちゃんたちのフードも十分に与えられず・・

ゴミ屋敷以上の・・・糞尿の積みあがった場所で・・ゆっくりお腹ゴロンも出来ない悪環境の中・・生まれ放題・・死に放題の・・ちっちゃな「命」たち

家族って信じてた人間から・・ある日・・突然・・知らない場所に連れて行かれ・・ずっと待ってるのにぃ・・お迎えなく・・ガリガリのボロボロになって・・のちっちゃな「命」たち

ただそこにいるだけなのにぃ・・ただそこで必死に生きよぉとしてるだけなのにぃ・・邪魔者扱いされたり・・蹴られたり叩かれたり・・追い払われたり・・のちっちゃな「命」たち

 

ずっと以前どこかで見かけた記事・・つい先日また偶然に

末期癌の宣告余命あとわずかっの診断・・受けた・・あるワンちゃん飼い主さまご家族・・

ホントの兄弟親友✨として一緒に育った6才の少年の言葉・・

人間はみんな生まれてきてから、人を愛したり、幸せな人生を送る方法を覚えるんでしょう?でも犬は、生まれたときからもうすでにその方法を知っているから、長く生きる必要がないんだよ

人間の寿命に比べ・・はるかに短い・・ちっちゃな「命」たち

何気ない日常の中で・・その重み・・ホントの優しさ無償の愛・・私たち人間にさり気なく教えてくれるよねっ

その姿見せて貰って・・その温かみのある優しさに触れて・・ホッと癒されるんだよねぇーーー

 

ちっちゃな「命」たちに出会って・・私たちも沢山のこと教えて貰ったっ✨沢山の感動や喜びや・・・涙が出るほどの嬉しさ・・いっぱい教えて貰ったっ

愛護活動・・蛇口閉めなきゃダメだっで・・様々な活動・・多方面多岐にわたってされる方々も多くなり・・だけどぉ・・

様々な法的規制・・罰則含めて・・社会全体・・ちっちゃな「命」たち守る方向にあるけどぉ・・

やっぱり愛護活動・・終わりのない永遠ループみたく感じる毎日・・

それでも・・そのたったひとつの・・ちっちゃな「命」・・大好きな家族と15年20年・・一緒に幸せになってくれればっ✨

出会った人で・・その生死も生き方も・・幸せ度も決められるっ

なら・・たったひとつの・・ちっちゃな「命」出会った人たちみんなで・・もっともっと幸せな生き生き💖キラキラ✨な「命」増やしてあげたいですっ

これからも・・ちっちゃな「命」守るために・・皆さんのお力お貸しくださいっ

ちっちゃな「命」みんなで守っていきましょ🎶

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いしますっ

Amazonほしいものリスト<(_ _)>

子猫用ドライフード    

・「桜猫応援団」へのドライフード・・お外で暮らす猫ちゃんたちのために・・銘柄指定ありませんっ

・プレミアム・ドライフード(大人用) 

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット  

子猫用パウチ・缶詰

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力くださいっ

・大きめの紙袋orビニール袋(30~40L)

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

フリーマーケット参加予定

・2月26日(日) 場所:大泉緑地公園<わんぱくランド> 時間:10:00~16:00

・3月12日(日) 場所:花博鶴見緑地公園 時間:10:00~16:00

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼<(_ _)> & 嬉しいお知... | トップ | 明日はフリーマーケット参加... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブミブミ)
2023-02-25 14:05:24
涙、涙、涙。あかねちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。

ゴーギャンくん、新しいご縁がありますように...願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事