特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

嬉しいお知らせ 23’ぱーと44\(^o^)/

2023-08-19 17:09:09 | 嬉しいお知らせ

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  サブ・インスタにゃんハートグラム 猫まみれ 

 

嬉しいお知らせ・・まだまだ続きますっ

搬送メンバーから

到着した途端、ご家族様から大歓迎でお迎え頂きました😊

前日から、ノイバラちゃんに会えることが待ち遠しく嬉しくて心が高ぶっていたそうです。

本来なら、ご家族さまと対面からの写真撮影となるのですが、

先住猫ちゃんたちが、興味深々にキャリーに近づき、キャリー越しですがご対面。  

シャー言わない、威嚇もないし…「良いかも⁇」と…  

ご家族様と搬送メンバーの感触は、『これなら大丈夫!』の手応えでした。

その後、ノイバラちゃんとご家族様の写真撮影!  

みなさま、満面な笑顔でした。 

撮影後、ノイバラちゃんは自由に動き回り探検モード発動!   

娘さん手作りのキャットトンネルにも興味深々。    

ちなみに、娘さんは、学校から帰宅後、毎日、段ボールで巨大ハウスなど、たくさん作ってくれてるそうです(笑) 

このお話を聞いただけでも、嬉しくて、大事に可愛がってもらえるご家族さまたちだと確信しました。

先住ちゃんは2匹…シャミーちゃんは、ノイバラちゃんの後ろを、ずっと見守ってくていました。   

もう1匹の大福丸は…興味はあるものの、一定の距離を保ち威嚇もなく、様子を見ていました。 

ノイバラちゃんは、先住猫たちに、物怖じすることなく、 

あっちいったり、こっちいったりと自由気ままに動き回ってました。

前から、この家の子だったかな?と想わせるぐらい緊張なし。

トイレを見つけると、用を足し、時間差で💩も完了!   

すごい!みんなで、安堵と喜びでした。    

まだ、ノイバラちゃんは子猫だし、先住猫たちとの相性も確認しないとで、    

別部屋にも、キャットタワーとゲージを準備してくださってました。     

搬送メンバーが、譲渡説明をしている時も、娘さんが、ずっーとノイバラちゃんと猫じゃらしで遊んでくれていました。  

手作りの猫じゃらしも作ってくれていました。  

猫たちのフードも色んな種類をストックされていて、思わず、「すごい!ありがとうございます」でした(笑) 

新しい名前は、ノイバラちゃん改めて『チョコちゃん』です

ご家族のみなさま、どうぞ、チョコちゃんをよろしくお願いします🙇‍♀️

保護経緯こちら   

チョー人気だった「薔薇」チーム・・

なんだけどぉ・・「ノイバラ」ちゃん・・サビってことで・・ちょっぴりマニアック    

めっちゃ天然で・・陽気な「ノイバラ」ちゃん・・ユニーク

アンニュイな雰囲気で・・めっちゃ面白いコ   

そんな魅力・・しっかり見つけて下さってる里親さま・・猫ちゃんとの生活経験20年以上・・

さすがっホントの猫ちゃんの魅力しっかり見抜いて下さってるっ    

ママさんち・・先住猫ちゃんいらっしゃるので・・相性みてもらうため1週間のトライアルとなりましたっ

てか・・手作り玩具やトンネル・・ご家族みんなで喜んで迎えて下さってるのヒシヒシですっ

トライアル開始・・ママさんから

   

トライアル開始早々・・新しいお名前・・考えて下さってて・・すっかりお姉ちゃんたちのお膝独占

てか・・先住猫ちゃんたちの友好的態度めちゃくちゃ凄いっ 

初対面から・・こんな友好的なの・・ちょっと珍しいですねぇーー  

きっと・・お子さまたちの落ち着いた生活・・ママさんパパさんの穏やかな時間・・先住猫ちゃんたちに・・大きな安心感・・与えて下さってるんだねっ

上手に・・猫ちゃんたち育てて下さってるっ  

実は・・ママさん・・ずっと猫ちゃんとの生活で・・保護猫ちゃんお迎えしたいっのご希望だったそぉ

なんだけどぉ・・一緒に生活されてるお婆ちゃま・・高齢すぎるっ   

お子さま小さすぎるっの理由で・・ずっと譲渡お断りされたそぉ  

で・・ペットショップ売れ残りだったブリティッシュちゃん・・お迎えして下さったそぉ

その後・・ペットショップで・・心雑音の診断だったスコティッシュちゃん・・お迎え

だけどぉ・・定期健診など細やかな健康診断ケアして下さって・・正常値になったそぉ

その経緯・・伺っただけで・・どれほど・・猫ちゃんたちのこと大切に想って育てて下さってるか・・分かりますっ

お留守番時間もゼロだしぃ・・私たち・・安心してお任せできますねっ   

トライアル二日目・・・

  おっちょっと距離あった先住猫ちゃんとお近づきになれたっ

   ママさん動画のコメント・・面白いっ

  おやっすでに・・ずっと以前から一緒に生活してたみたいっ

   

やっぱ・・ずっと以前からのおうち🏠ずっと以前からの家族みたいっ    

てか・・爆睡の態度デカすぎないってか・・そうやってホントの家族と一緒にくっついて眠りたかったんだねっ

その後・・

少食なので、回数ふやして、ちょこちょこ食べしています♪  

先住2匹のしっぽを、いつも隙あらば狙っていきます 

そうなんですか!もう、今すぐ正式譲渡していただければ幸いです

トライアル以前から、もう心は決まっております❤️

・・・キャンディ☞チョコアイスを渡りあるき 

ちょこちゃんに、名前が決まりました🌟 

・・・・・・人懐っこく、ヤンチャで、気まぐれで、甘えん坊で、お返事上手、おしゃべり、天真爛漫なちょこちゃんを大切にしていきます

あんなに、小さな頃からしっかり育てていただき、ありがとうございました

小さな命がおっきくなり、天寿を全うできるまで、大切にすごしていけたらと思います🌟

えっトライアル4日目で・・・正式にお迎え決定っ 

しっかり先住猫ちゃんとも打ち解けて・・何の問題もなく・・

てか・・トライアル開始から・・ずっと以前からのホントの家族ホントの兄弟姉妹たちみたいだもんねっ

ってことで・・「ノイバラ」ちゃん改め「チョコ」ちゃん  おめでとぉ

ステキ✨家族の一員にして貰って・・なんだかめっちゃすでに幸せそぉありがとうございますぅ

その後・・細やかに・・沢山の動画や写メお知らせ頂きましたっ

先日のこの、チョコお気に入りの場所での一コマが、1番今のチョコちゃんらしいです♡ 

仲良しになりました♡   

あらあら末っ子娘・・発揮だねっ  

ひっつきむし、チョコさん 服をたたんで入れていると、隙間に入り邪魔をします

体重の増えがよくなく、すぐに食べるのをやめてしまうので何回もあげたりしていますが、1日10gふえているくらいなので、試行錯誤しております💦

なんせずーっと遊んでいます💦  

・・・・ちょうどきた時から100g増加になります

もっと食べてほしい〜  

夜中も起きて2時3時あたりにあげておりますが、すぐに甘えたり遊んだりで、何回も餌皿の前に連れ戻される、というチョコさんです

またまた・・

先週のちょこさん 大きなだいふくまるさんが、実は全く怖くないことに気がつき追い回しております 笑

シャミーとは、うまくやっています👏

肩にのって、甘えてきてくれます♡  

可愛すぎて、大変です♡

家族に甘え放題・・先住猫ちゃんたちにも甘え放題なんだかキラキラ✨お姫さまみたいっ

ノイバラさんはもう我が家にはいなくてはならない存在です

本当に保護して育てていただき、ありがとうございます!

起きてる時はずっと3匹で遊んでいます 😆

・・・・・・今日は、ちょこさんの再診日でした  

⚫︎まだ軟便があるので、善玉菌を増やすお薬は継続 

⚫︎ジアルジア退治の抗生剤は、苦くて泡を口からだして何とか出そうとする話をすると

・・・・甘いシロップ味の新しいお薬が発売になるらしく、それが金曜日に入荷するので、変更していただくことになりました

・・・・・・・  

⚫︎病院にかかってからは、食欲が少し増して、1日10gしか増えていなかった体重が、1日15gふえ
ました

・・・・少しずつですが食べてくれます 

ちょこの残飯を狙う、先住2匹の争奪戦がかなり面白いです   

ずーーーっと、大福丸を追いかけて、馬乗りになり、遊んでもらっています 😆

 おやつ作りにも参加   

 ゲームにも、参加🐈  

「ノイバラ」改め「チョコ」ちゃんの食欲少ないの・・ママさんずっと気にして下さってて・・病院診察いってくださったそぉ

そしたら・・ジアルジア出ちゃって💦  

でも・・きちんと完治までしっかり見て下さってますねっ

ママさんに「チョコ」ちゃんのことお任せして・・ホントに良かったっ

その後・・

猫に対しても人に対しても、関わり方がうまいです❗️   

先住猫に遊びをしかけにいっても、いい所で引けるし、

たくさん周りにいた人が、寝たりお風呂に入ったりして、1人にまで減ると、急にダミ声を出しなが近いてきて甘えてくるし

ツンな時は、声をかけても遊んでくれないので、もう ちょこさんがみんなのハートを上手に操っています😆

ちょこさんがきて、かわったこと

1️⃣先住2匹の運動量(大幅up🌟3階までかけあがり、かけっこ!)

2️⃣末っ子(一年生)が、1人で「猫と仲良くなろう」という本を借りてきて、熟読して、大切なことを書き写して、みんなに教えてくれました 😆

大切に丁寧に、ちょこをなでるようになりました  

3️⃣お風呂のお湯はすぐに抜き、洗うようになりました。

(まだ見ぬ未開の地である、トイレの中と風呂場に興味深々のちょこさん。風呂に入る私たちをみて「にゃー!にゃー!」と大騒ぎ❗️

透明な扉を必死でカリカリして「あたちがたちゅけてあげるから!まってて!」と、必死の形相。

脱衣所に陣取り、待ち伏せ(全く落ち着きがなく、必死💦)

4️⃣トイレの扉は、そーっとあけよう

ちょこさんが、隙あらば!と一瞬ではいってこようとするよ。トイレの扉の攻防戦

5️⃣エレベーターの扉は、しまるまで待とう

(これまた、一瞬の隙をついて、ピュ〜〜っとかけこんでくるから、閉じ込められたら大変💦本当に、風のように走り抜けてくる❗️)

ちっちゃな「命」家族として迎えることで・・お子さまたちもちろんご家族みんなが変わっていってるっ✨

そして・・その変化・・見逃さず・・しっかりママさん受け止めて下さってる素晴らしいっ

てか・・なんでこんなステキ✨なご家族が・・譲渡お断りになるんだろぉ

ひょっとしたら・・「チョコ」ちゃんお迎え頂くための席ちゃんと空けておいて下さったのかなっ

てか・・ご家族の・・ママさんの・・ちっちゃな「命」への姿勢・・お子さまたちにも伝わって・・ホントに素晴らしいっ

こんな素晴らしいご家族にお迎え頂いた「チョコ」ちゃんは・・ホントに最高に幸せだねっ

チョコ、コロネさん、すごく可愛いです❤️

チョコさん仲間にいれてもらえて嬉しいです🍫♡  

最近の我が家のちょこさんは、先住2匹をおいかけまわたり、朝の5時に襲撃をかけてきます  

可愛いダミ声でみんなを起こしてまわるので、我が家は早起きさんがふえ、娘たちは幸せな、起き方で喜んでいます

・・・・・とっても賢くて、チュールにまぜて飲ませていた錠剤に気付いてから、チュールを警戒してたべなくなりました! 

ずーっと先住2匹にあそんでもらおうと、一日中おいかけまわしています 

いつもたたかってます  

喧嘩ふっかけにいっています 

すごーーーーくヤンチャで可愛すぎます 

ちっちゃな「命」たったひとつ繋ぐため・・沢山の暖かい人の手  

そのバトンしっかり受け止め・・ご家族みんなで慈しみ・・育み・・暖かく見守りながら・・お子さまたちも一緒に成長

ちっちゃな「命」たったひとつの15年20年・・ご家族一緒に生き生きキラキラ✨  

こんなご家族もっともっと増えたら・・いいねっ 

棄てていい「命」なんて・・ありませんっ

殺していい「命」なんて・・ありませんっ

ウンチにオシッコに・・食事量に体調に・・一喜一憂だけどぉ・・

たったひとつの・・ちっちゃな「命」・・受け止める人間にとって・・家族にとって・・かけがえのない大切な存在になってくますっ

で・・気付けば・・ご家族みんなが笑顔

ちっちゃな「命」繋ぐって・・ホントにステキ✨だねっ

これからも・・ちっちゃな「命」みんなでもっともっと守っていきましょ🎶

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いしますっ

Amazonほしいものリスト<(_ _)>

「ロイヤルカナンの犬猫用クリティカルリキッド」 or デビフ カロリーエースプラス 犬用流動食」・・「熊爺」のための療養食      

大人用ドライフード・・「ロイヤルカナン」「ヒルズ・プロ」「ピュリナワン」「CIAOすごい乳酸菌」など・・

・「桜猫応援団」へのドライフード・・お外で暮らす猫ちゃんたちのために・・銘柄指定ありませんっ

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク  

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット  

子猫用パウチ・缶詰

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力くださいっ

・大きめの紙袋orビニール袋(30~40L)

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

 フリーマーケット参加予定

・9月9日(土) 場所:堺浜シーサイドステージ・スワップミート 時間:10:00~15:00

・9月24日(日) 場所:大泉緑地公園<わんぱくランド> 時間:10:00~16:00

 

 譲渡会🎪開催予定  日時:8月27日(日)13:00~15:45

場所:CHAKRA(大阪市北区菅原町6-12)☎️:090-5013-4164(ひがし) 

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼<(_ _)> & 嬉しいお知... | トップ | お礼<(_ _)> & 嬉しいお知... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノイバラ母)
2023-08-22 18:26:28
素敵なブログありがとうございます(><)これからもノイバラちゃんを大切にしていきます(*^_^*)本日到着分で熊爺に、ご飯おくっています。少しでも元気にたべてくれますように!命をつないでいただき、本当にありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事