特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & 明日はフリーマーケット参加(^^♪ & 嬉しいお知らせ 24’ぱーと7\(^o^)/

2024-04-13 19:37:39 | 嬉しいお知らせ

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  

 

まずはご支援いただいたお礼です

京都府在住「T」さま・・  またまたご支援いただきました

たまたま入ったスーパーで団体「桜猫応援団」猫さんたちへのフード・・安売りしてたからで・・わざわざ購入してのご支援😂

団体保護保護猫ちゃんたちへのキメの細やかなお気遣い・・ホントにありがとうございます

 

「岡松」さま・・  めちゃくちゃ沢山のご支援ありがとうございます

大切に有効に・・しっかり換金できるよう頑張ります

 

大阪府在住「桑原」さま・・ ご支援ありがとうございます

一緒に生活されてるウサギさん・・食べなくなった牧草さらに猫ちゃんドライフードまで

そうそうご存知の方も・・ですが・・団体・・センターからやってきたウサギさん「ラピ」ちゃんいます 

多頭崩壊でやってきたそうだけど・・片足・・少し奇形あってビッコひいてる😅 

で・・なかなか里親さまのお迎え難しく・・やっぱり最後の砦・・ワンハート大阪にやってきました

今ではビッコも改善身体もちょっぴりふっくら  すっかりメンバーんち🏠で態度デカくお過ごしです😍

ありがとうございます

 

Amazonより「無記名」さま・・ 沢山の高価なパウチありがとうございます

あっそれ私てなお心当たりある方・・宜しければお知らせください

 

さて・・明日はフリーマーケット参加です

てか・・確か先週もだったようなーー 

今回は初めての参加場所どうなるか参加メンバーたちもドキドキわくわく

場所:原池公園多目的広場および周辺 特設会場(堺市中区八田寺町320)時間:11時~15時(予定)

ご支援さまたちの良品満載で参加予定ですので・・お近くの方ぜひ是非お越しください

 

そして・・そして・・めっちゃ嬉しいお知らせです

搬送メンバーから

大福くん素敵なご縁がつながりました♡

実は、猫ボラ体験にきてくださったご家族で、なんと大福くんの大きな可愛さにwwwご縁を感じてくださいましたー---(*´▽`*)

家の中にお邪魔すると、パパさんや娘さん達が暖かく出迎えてくれました。

さぁ!まずは大福くんを抱っこしての家族全員での記念撮影。   

皆さん、大福くんを見て可愛い!と仰っていたのですが、大福くんは用意して頂いてたベッドにお籠り状態で出てこない。 

ご家族との写真撮影後、  

お部屋探検するかな?と待っていましたが、やはり出てこず…。 

お姉ちゃんと妹さんが代わる代わるベッドの中に手を伸ばしてなでなでしてましたが、中から出てくる気配はなく💦 

それならチュールをあげてみよう!とトライしても食べないので、メンバーが見本を見せて再度チャレンジすると食べてくれてホッとしました。

    

ただ、もしかしたら今日は出てこないかもしれないかもと言う旨、お伝えしました。 

大福くんのためにトイレやベッドなどをご用意頂いてたのですが、何せ大福くんが大きすぎてサイズが合わず😅    

規格外の大きさの大福くん、思ったよりも大きいですw 

そして、先住猫ちゃんはソファのブランケットの中でお籠り状態、  

チラッとお顔を拝見させて頂きましたが、私たちが帰るまで出てきませんでした。

大福くん先住猫ちゃんと仲良く頑張るんだぞ!💦 と先住猫さんより3倍くらい大きい弟💦を何卒よろしくお願いいたいます。

帰りに沢山の物資と私たちの為に用意下さったドリンクを頂き、その心遣いがとても嬉しかったです。ありがとうございます。

お名前を何にするか伺ったところ、そのまま『大福くん』でと仰っていました。

ご家族の皆様に大福くんの壮絶な過去をお伝えし、今度こそ最後の時まで一緒に過ごしてもらいたいことをお伝えしました。

里親様なら絶対に最後まで幸せにしてくれる♡

大福くん、辛い思いをいっぱいしたけど、今度こそずっとずっとのお家で幸せになるんだよ😊💕

保護経緯こちら   

単身ご家族・・亡くなって・・ずっと・・たった独りぼっちで大好きな家族・・待ち続け・・ 

暖かい保護主さまたちのお陰で・・団体にやってきた「大福」くん・・ 

やっぱり・・怖くって・・寂しくって・・ご飯🍚も食べてくれずぅ・・本気お怒り💦

それでも・・少しずつ少しずつ・・団体での生活に慣れてくれて・・

気付けば・・ひょうきんで甘えん坊のアイドル  

大きな身体で・・お茶目な「大福」くん  

ステキ✨なご家族に出会ってくれましたーーー

て・・「大福」くんよりも小さな先住猫ちゃんいらっしゃるので・・やっぱりトライアル

てか・・ママさんご家族・・猫ちゃんとの生活経験10年以上のベテランご家族

しかも・・ボランティア体験会に参加してくださって・・私たちも安心です

トライアル開始・・

先ほどは大福君を連れて来て頂きありがとうございました

・・・帰られたのち、まるが出てきてシャーシャー始めたので、急いでケージを組み立てて、大福君は避難してもらいました   

大福君、今はドームで現実逃避中です 

「大福」くん・・団体での集団生活で・・最初は私たち人間には・・かなりのお怒りだったけど・・

他の猫ちゃんたちとは・・めっちゃ穏やかに

てか・・むしろ・・かなり遠慮気味なデッカイお坊ちゃまでした 

始めて出会った猫ちゃんに・・シャーーーッの挨拶・・受けて・・ちょっと凹んでる

てか・・さすがベテランご家族  

先住猫ちゃんとの様子・・早速・・ケージ用意してくださったんですね

翌日・・

こんにちは 昨夜ちょっとドームから出た様なのですが、カリカリが減ってるのか微妙な感じで

ほぼ昨日のままのチュールを、朝指で口に付けると何とか舐め取ってくれたのですが、頂いたパウチを側に置いたのは食べてない様な

おトイレもまだ出来てない様です 

あらっ食いしん坊「大福」くん・・やっぱり初めての環境で・・緊張してる

大きな身体なんだけど・・意外にナイーブなんですよねーーー😅  

でも・・お留守番時間もほぼないし・・しっかり様子見てくださってるから・・安心です

その後・・

おはようございます

大福君、昨夜9時頃、ドームを出てケージ内上段に居るのを発見し 子供達の寝る和室を2時頃から探検(長女談)

夜中3時頃、ドゴーン❗❗と言う爆音によりリビングにまると共に寝ていた私と、和室の次女起床

まると大福君を襖で分けて、大福君がケージの外に出ており、夜中だったので、翌朝長女に詳しく話を聴くと、

恐らく2時頃から大福君がケージの外を散策しており、ケージに登ろうとしたところ、お腹が邪魔で上がれなかった様で、

何とかしがみついて落ちまいと頑張ったところ、力尽きて(助けようとした娘を警戒して?)ケージを押しやり大福君落下

爆音はケージが壁にぶつかった音の様でした

その後棚の空いてる部分に納まって、朝にはケージ内ドームに戻っていました

今朝も指に付けたチュールをちょっと舐めてくれてましたが、カリカリは飛び散っており、大福君が食べて減ってるのかちょっと分かりませんでした

現在はドーム内で籠城中で、ちょっと撫でたり、お顔を拭いたりは大人しくさせてくれています

私も昨夜はドゴーンと言う音が、大福君の落下音かと思い、あまりの爆音に現場を見てないのに笑ってしまいました

因みに助けようとしてシャー💢って威嚇された娘は朝少々凹んでおりました

現在家族それぞれ大福君に慣れてもらおうと、長女は側に居たり、次女は撫でに行ったり、旦那さんもケージを覗いては話かけに行ったりしている感じです

あらあら・・「大福」くん・・夜中にいろいろ探検してたのね😅

のに・・大きなお腹が邪魔して・・ケージに帰れなかった

夜中の大きな爆音には・・ご家族皆さん・・大慌てのびっくりですよねーー

「大福」くんなりに・・頑張ってたんだ😂 

てか・・「大福」くん・・団体にいた頃から・・そういうドジなところあったんですよねーー

ママさんじゃないけど・・びっくりされたご家族には申し訳ないけど・・・「大福」くんには申し訳ないけど・・

ママさんからのお知らせで・・私たちも・・思わず笑ってしまいました😍

おはようございます

昨夜は大福君、長女が撫でていると、眠くなった様で、撫でていた手に大福君がお手々を添えてくれたらしく、長女大喜び  

その後ねこぴゅーれを一本完食し、私と旦那さんが就寝前にケージを覗きに行くと、大福君、何故かケージ内でドームを出て、ドームとケージの間の狭い所に収まる姿が・・・

・・・・朝起きるとカリカリを食べた痕跡と、おしっこをした跡を確認出来たので、これで先ずは一安心

・・・・今朝はドームからやたら顔を出していたので、ぴゅーれ欲しいのかな(?)と思い、

長女に上げる様頼むと、無事一本完食し、現在はドーム内にてお寛ぎの様です 

食べてくれた動いてるオシッコしてくれたの些細なことに・・ご家族皆さん・・一喜一憂のドタバタ

私たちにとって・・最高に嬉しいドタバタです😍

こんにちは 昨日、昼頃突如として大胆になった大福君 

ケージの外に出てひたすら撫でてアピールが   

大福君、ワンちゃんの様にお腹撫でてとごろーんしてくれたり、撫でる手を休めると、もっと と特技の頭突きを繰り出してきたり  

ドームで引き籠もってた時間を取り戻すかの様に、午後から帰って来た長女にも同じく撫でてアピールを繰り返し、

長女は「ムタさん(猫の恩返しのバロンじゃない方)飼いたかったからめっちゃ嬉しい〜」と、大きな大福君に大喜びで

・・・・その後・・・、長女と次女と大福君だけにして襖を閉めると、大福君、布団の上をお散歩したり、

寝ようとする長女が撫でる手を止めると手を甘噛&ホールドそして顔に頭突きのコンボを繰り出してきたそう

その後夜間にやたら猫砂の音がしたり、何やら押入れの開く音が聞こえたので気になって和室の襖を開けると、

大福君の姿が無く、何故かトイレの外にウ◯チが落ち、押入れが開いており

急いでウ◯チを回収して押入れを開けると、そこに大福君を発見

大福君、押入れ開けられるらしいです  

大福君に出てきてもらい、押入れを両側から開けられない様に突張り棒をダブルにし、その後は何事も無く朝を迎えました

おぉーーーやっと「大福」くんの本領発揮

ホントは陽気で・・ちょっぴりドジで食いしん坊の・・甘えん坊  

てか・・「猫の恩返し」のムタさんに似てる確かにっ

そんな「大福」くんのこと・・愛おしく可愛いって想ってくださるご家族に・・・私たち感謝しかありません😭

こんにちは

昨日、大福君用の首輪が届き、早速装着してみたのですが、大福君の体が大きくて鯛焼きが非常にちっちゃく見える結果に

いや、でもこれはこれで可愛いのではないかと   

あと大福君、よく可愛いお声で鳴いてくれるのですが、 

ようやく距離を縮めてきた先住猫ちゃんが「シャー💢」と威嚇する声に「にゃん✨」と小さな可愛いお声で答えてくれ、

「シャー💢」「にゃん✨」「シャー💢」「にゃん✨」の応酬が微笑ましくて「仲良くしようよ~」「怖くないよ~」と言う大福君の心の声が聞こえる様で

あと、今日驚く事に大福君、台所に登れちゃいました

まさかの跳躍力 

どんどん行動範囲を広げる大福君を、これからものんびり見守りたいと思います

「大福」くんの行動範囲・・どんどん拡がって・・どんどん表情・・変わってきてますねぇーー

てか・・先住猫ちゃんとの掛け合いホント「大福」くんらしい穏やかな優しさ😍  

ご家族皆さんの一喜一憂・・暖かいドタバタあたふたのお陰です😍

その暖かさ・・「大福」くん・・ちゃんと分かってるんだね

「大福」くんも・・一生懸命・・ママさん家族の一員になろうとして・・頑張ってる✨

トライアル最終日・・

こんにちは

大福君、実はお風邪をひいてしまってて、・・・・今日朝から病院に診察してもらいに行ってきました

念の為に血液検査もしてもらい、血液検査の結果はお風邪による炎症とみられる症状以外異常無しで、あとはお医者さんにダイエットをオススメされました

病院で検査の為血を抜かれたり、点眼&点鼻をしてもらったり、先程も点眼&点鼻をしたりで、・・・現在おこモードの様でドームから出てきてくれません

それでも大福君、撫でたらゴロゴロ言ってくれます 

・・・・・まだ先住猫ちゃんとの距離は有りますが、・・・今日から正式に我が家の大福君としてお迎えさせて頂きます

やっぱり・・「大福」くんなりに・・緊張あったんだねーー😂

てか・・・獣医さまからダイエットお勧めはい当然です💦

てか・・先住猫ちゃんとの距離あるのに・・お迎え決定ありがとうございます

ママさんご家族の暖かい眼差し・・暖かい思いやり・・意外にナイーブな「大福」くん・・大好きになったんだね   

ってことで・・保護主さまがつけてくださった名前そのまま使って貰って「大福」くん  おめでとぉ

キミが望んでたモノすべて・・ママさんご家族が叶えて下さったね✨良かった😂ホントに良かった

その後・・

こんにちは

日曜に病院に行った大福君、月曜はほぼ1日ドームに引き篭もり、火曜のお昼前にケージから出てきて撫でてアピールを開始

午後にはお膝に乗って甘えだし、すっかり寛いでおりました    

そして慣れてきた大福君、色々チャレンジしたかった様で、 

大福君用に用意した大きなトイレではなく、元々我が家に有った小さな猫用トイレで用を足してみた結果、用を足した後蓋を踏み抜いて出てきた跡が早朝発見されました

昨日からまるちゃんが大福君と仲良くなりたくなったのか、追いかけ回す事が増えてきて、

大福君的には追い掛けられると逃げたくなる感じで、まるの「シャー💢」が無くなってきたものの、今一距離を詰められずな感じです  

ソファーでも寛ぎだしたり、一緒にお布団に入って寝ようとしてくれたりで、

大分我が家にも慣れてくれた様で 

今はなかなか夜鳴きが続いて寝不足な日々が続いていますが、   

もうちょっとしたら一緒にお布団で朝を迎えてくれるかなとその日を楽しみにしてる感じです

おーーご家族もデレデレだけど・・「大福」くんもデレデレ😂嬉しいねーー

単身者さまとの静かな生活・・突然・・たった独りぼっちになって・・・

その意味も分からず・・ずっとずっと待ち続けて・・ 

今では・・大好きなお姉ちゃんたち・・ママさんパパさん・・先住猫ちゃんの賑やかな家族

ママさんからの嬉しいお便り頂くたびに・・なんだか感動で涙が出てきそうになります

ちっちゃな「命」の健気さ・・いつも誰かがいてくれて・・大好きな安心できる暖かいお膝できて・・

保護主さま・・このコの「命」を必死に繋いでくださって・・ホントにありがとうございました

そして・・このコに・・これから先・・ずっと傍に寄り添い・・愛してくださるママさんご家族に・・

ただただ感謝しかありません😭ありがとうございます

こんにちは

最近の大福君、・・・娘のお布団の足元で一緒に寝てくれたりする様になりました 

・・・・次女の事が一番大好きな様で、次女が和室のクッションに座るとすかさずお膝に座りに行ったり、長女がストレッチしたりするとすかさずホールドしに行ったり

  

まるちゃんとも大分距離が縮まり、2人で追っかけっ子をして(主にまるが追っかける方)遊んでくれたり 

何故か猫砂からウンチを出すのが好きな様で、そこが少し困ったりしますが、

ここ数日でとても馴染んでくれている様子に、家族皆で喜んでいます  

・・・・・長女は最近筋トレに励んでいるので、丁度良い負荷を掛けてくれてるんだと

お風邪で病院に行った時には8.1㌔と、少しスリムになっていた大福君、

最近はモリモリご飯を食べてくれ、ダイエット計画はちょっと頓挫している感も有りますが、

その分きっと走り回ってカロリーを消費してくれていると信じて(力尽きると何処でも寝そべるので色んな所で落ちてる)

お腹いっぱいご飯を食べてもらおうと思います

ダイエット計画・・頓挫食いしん坊「大福」くんにとっては・・めちゃくちゃ嬉しいね😅

で・・つい先日・・

こんにちは・・・・

先週の報告した翌日、なんと大福君、娘のお布団で一緒に朝まで寝てくれてました 

寝相のシンクロを見せてくれたり、

今週はまるちゃんとの距離もどんどん近くなり、  

今朝はまるちゃんが大福君のお顔を舐めたりと、大分仲良しさんになれたのではないかと

朝は2にゃんで廊下で運動会したり(追いかけ合い)、一緒にソファーで寝ていたり

すごくお家に慣れてくれた様で、大人しかった大福君のワンパクな面も出てきたりで、ドームで寝る時間もどんどん少なくなっている感じです   

おっお姉ちゃんの傍で朝まで一緒に眠れた先住猫ちゃんとも仲良くなれた✨ 

良かったねーーホントに良かった😍

もう大丈夫ママさんご家族なら・・もう二度と・・キミに辛い寂しい想いさせたり・・なんか・・されないよ

今度こそ・・キミの最期まで・・愛し守り続けてくださるね

保護主さまの暖かい手・・差し伸べられるまで・・・よく生きててくれた

現場に駆けつけたメンバーに・・よく捕まってくれた

怖くって怖くって・・・それでも・・集団生活の中で・・元気になってくれて馴染んでくれて・・ホントに良かった😂

ステキ✨な素晴らしい家族に出会ってくれて・・よく頑張ってくれた

ちっちゃな「命」繋ぐって・・ホントに大変だけど・・

沢山の暖かい人たちの・・暖かい手で繋がって・・ご家族と一緒に・・生き生きキラキラ✨

少しでも月齢の小さな猫ちゃん希望です

保護猫といえども・・ブランド猫さん希望です

可哀想な保護猫さん家族として迎えました 

ペットショップで購入すれば高額になるけど・・動物愛護に貢献して・・「保護猫」というブランド迎えました

「保護猫」助ける意味もあって・・授乳猫さんから育てて見たいので・・

そんな勘違いな方々・・多い中・・ホントに・・その「命」慈しみ一緒に幸せになりたいって想ってくださる方々・・素晴らしいですね😍

そんなステキ✨な方々ご家族・・もっともっと増えたら・・いいね

これからも・・ちっちゃな「命」もっともっと・・みんなで守っていきましょ🎶

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いします

Amazonほしいものリスト<(_ _)>

子猫用パウチ・・CIAOスープ系・とろみ系・・乳酸菌入りなどご支援頂くと助かります

・大人用パウチ・缶詰・・・特に銘柄指定ありません

大人用ドライフード・・「シーバ」「銀のスプーン」「CIAOすごい乳酸菌」など・・

・「桜猫応援団」へのドライフード・・お外で暮らす猫ちゃんたちのために・・銘柄指定ありません

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク  

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット 

・トイレシーツ・・普通サイズで大丈夫です

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力ください

・大きめの紙袋orビニール袋(30~40L)

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

 フリーマーケット参加予定

・5月26日(日) 場所:八尾久宝寺緑地公園<修景広場> 時間:10:00~16:00

 

 イベント参加予定

・5月4日(土)「わんにゃん住まいる譲渡会」 場所:大阪府箕面市坊島4丁目9-15 パナソニックショウルーム箕面  

・5月6日(月・祝)「猫と音楽にゃおん祭」 場所:SAYAKA地下1階コンベンションホール(大阪狭山市駅徒歩2分)  

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼<(_ _)> & フリーマー... | トップ | 沢山のご支援ありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事