特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & 悲しいお知らせ・・・

2023-04-18 11:19:43 | 日記

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  サブ・インスタにゃんハートグラム 猫まみれ 

 

まずはご支援頂いたお礼ですっ

奈良県在住「中谷」さま・・  めちゃくちゃ沢山のご支援ありがとうございますっ

お孫さん・・お婆ちゃまから保護猫さんの話を聞いて・・じゃこの玩具・・保護猫ちゃんたちのためにフリーマーケットに出してあげてっって提供して下さったそぉ

保護猫ちゃん・・家族としてお迎え頂いて・・今では大切な家族

その家族・・どんな風に・・沢山の暖かい手で繋がってきたか・・お婆ちゃまから娘・・お孫さんに

これぞっ「命」のバトン・・・ステキな素晴らしい情操教育ですねっ

ちっちゃな「命」与えるだけじゃなく・・ご家族みんなで・・ちっちゃな「命」慈しみ・・お世話して・・愛し続けるっ✨

その姿勢・・家族を大切にする姿勢・・みんなで示すことで・・次の世代に・・その慈しみ優しさ思いやり・・伝わってくっですっ

こんな素晴らしいご家族どんどん増えれば・・生体販売も愛護団体もない社会に✨だよねっ

ありがとうございますぅ

 

大阪府在住「黒猫クーちゃん」さま・・  わざわざご丁寧なお手紙まで・・ありがとうございますぅ

18年間・・一緒に過ごしてきた大切な・・ちっちゃな家族

幸せな猫ちゃんのお裾分け・・喜んで団体保護猫ちゃんたちに使わせて頂きますっ

 

和歌山県在住「土岐」さま・・ またまた高価なミルクやベビーキャットたくさんありがとうございますぅ

お陰さまで・・第一陣チビさんたち・・  スクスク・・

てか・・ぽっこりお腹しか写ってないコいるけどぉ・・・

第二陣・・  相変わらず・・わしゃわしゃ💦

沢山のご支援者さまたちのご支援ご協力のお陰で・・つい先日より・・やっと離乳食スタート自分でわしゃわしゃ食べてくれてるそぉ

 

京都府在住「T」さま・・ またまたご支援頂きましたっ

度重なるご支援ご協力いつもありがとうございますぅ

 

大阪府在住「山田」さま・・ またまたご支援頂きましたっ

いつも団体保護猫ちゃんたちへのお気持ち感謝申し上げますっありがとうございますぅ

 

大阪府在住「T」さま・・ またまたご支援頂きましたっ

先代猫ちゃん百ヵ日過ぎて・・最期の思い出の品・・すべて団体にご支援下さいましたっ

そして・・猫ちゃんたち医療費もかかるでしょーーってことで・・多額のご寄付までありがとうございますっ

で・・早速・・ 好奇心旺盛な「ピクニック」ちゃんチェック

大切に大切に愛されてきた先代猫ちゃんたちの・・幸せお裾分け大切に使わせて頂きますねっ

 

2019年にお迎え頂いた元「ミルク」改め「もこ」ちゃんママさん・・ フリマ用品だけじゃなく・・猫ちゃんたちパウチまでありがとうございますっ

で・・ママさんから   

末っ子娘・・身体めっちゃ大きくなってるのにぃ・・相変わらず先住猫ちゃんたち大好きの甘えっコ嬉しいですねっ

ありがとうございますぅ

 

「葛城」さま・・ またまたご支援頂きましたっ

少ししか・・と言いながら・・度重なるご支援ご協力いつもありがとうございますぅ助かりますっ

 

大阪府在住「山本」さま・・  ご支援ありがとうございますっ

団体の方がお世話になったのにぃ・・団体保護猫ちゃんたちへのお気遣いまで感謝申し上げますぅ

 

2019年お迎え頂いた元「つばめ」改め「ほたて」くん&元「まい」改め「うに」ちゃんママさん・・  ご支援頂きましたっ

ご丁寧なお手紙まで  ありがとうございますぅ

ご実家猫ちゃん・・FIP発症で亡くなったっ

確か・・以前・・やっぱりご実家猫ちゃん・・エイズ発症で最期までご家族でお世話して下さって・・だったよぉなぁーーー

ママさんちもご実家も・・すべて保護猫ちゃんお迎え頂いてて・・ご家族みんなでお見送り

ご家族にとっては辛い経験だけどぉ・・ママさんご家族に迎えて貰った猫ちゃんたちは幸せだったねっ

いつまでも・・いつも団体保護猫ちゃんたちへのお気持ち感謝申し上げますっ

 

ペットショップで購入せず・・沢山の暖かい人の手で繋がった保護猫ちゃん・・・家族としてお迎え頂くステキ✨な里親さまたちのお陰で・・

小さな団体ワンハート大阪・・嬉しいお知らせずっと続いてますっ

なんだけどぉ・・まだまだ人馴れしてなくって・・里親さまにお迎え難しいってなコ・・・

病気抱えてて・・このまま団体でずっと穏やかに・・少しでも長く過ごしてくれればって願ってるコもいて・・・

 

2014年初夏・・マンション敷地内で・・野良母さん・・子ども産んで一生懸命・・育ててるっ

子どもたちも大きくなって・・ちょこちょこ走り回ってるっ

ご近所・・隠れて・・そっと餌やりして下さってる方々あるっ

だけどぉ・・このままじゃ・・マンション管理会社からクレームくるしぃ・・もっと野良さん増えちゃうっ

今から9年前TNR活動の周知もなく・・捕獲お手伝いして下さる機関もなく・・

保護主さまご自身で・・捕獲に1か月以上かけて・・母子ともにやっと捕獲母猫さんの手術・・自費で

そして・・生後3か月近くの子どもたち5匹・・団体引き取りご希望でしたっ 

現在・・引き取り条件・・団体での保護飼育状況から・・エイズ・白血病検査ともに陰性必須条件ですっ

なんだけどぉ・・当時・・私たちも未熟で・・引き取り後・・・里親さまからご要望あれば検査でしたっ

5匹の子どもたち・・野良母さんから・・しっかり育てて貰って・・中にはビビりさんもいて・・少し環境に慣れてからっ・・・

それまでは兄弟姉妹でゲージ暮らしでしたっ  

そんな時・・保護主さまから・・野良母さん避妊手術の際・・検査して貰ったら・・白血病陽性だったっのお知らせ

えっすでに2匹・・里親さまにお迎え頂いてるしぃ・・

てか・・残りの3匹兄弟たち・・このままゲージ暮らしっ   

すでにお迎え頂いてる里親さまに急遽・・連絡エイズ・白血病検査お願いもし・・白血病陽性だったら・・団体引き取り覚悟

と同時に・・団体に残ってる3匹の兄弟たちも検査に  

そしたら・・偶然すでにお迎え頂いてる2匹の猫ちゃんたち・・エイズ・白血病検査ともに陰性

ご要望なかったとはいえ・・私たちの無知で・・ウィルス検査せず・・里親さまに託してしまってた猫ちゃんたち・・・ともに陰性でホッと胸をなでおろしぃ・・

てか・・もし白血病陽性でも・・このままうちのコにっておっしゃって下さった里親さまたちに心から感謝でしたっ

一方で・・団体に残ってた兄弟たち・・検査の結果・・偶然にも3匹とも白血病陽性

 

エイズ陽性・・終生・・発症することなく・・15年以上・・普通の元気な猫ちゃんと同じようぉに過ごせますっ

だけどぉ・・白血病陽性・・通常・・生後3ヶ月・・長くても・・3年以内に白血病発症で亡くなるって言われてますっ

 

当時も・・そして現在も・・エイズ・ワクチン・・国内で認証されたものありませんっ

だけどぉ・・白血病・・ワクチン認証されてるっ 

一緒に暮らす猫ちゃん・・4種以上のワクチン接種すれば・・陽性猫ちゃんと一緒に暮らせるっ

このまま集団生活の中で・・ずっとゲージ暮らし・・・残った3匹の兄弟たち・・可哀相・・

てか・・いつ白血病発症するか分からないっよりキメの細やかな観察ケア必要になるっ

ってことで・・・急遽・・別メンバーんちに移動

少しでも発症・・遅らせ・・少しでも長く・・穏やかに過ごしてくれればっ   

そんな願いの中・・団体引き取り後の年末・・生後9ヶ月頃・・

白血病発症・・リンパ腫になって・・「ソレル」くん亡くなりましたっ・・ 

その1ヶ月後・・やっぱりリンパ腫になって・・・「タンジー」くん・・亡くなって逝きましたっ 

残る白血病陽性「ぼうし」くん・・  

次々・・亡くなって逝く兄弟たち見送って・・・  

後からやってきた白血病陽性猫ちゃんたち・・見送って・・  

いつも優しく・・お友だちや兄弟・・励まして・・ 

気付けば・・メンバーち先住猫ちゃん大好き  

大きな身体で・・ゴロゴロスリスリの甘えん坊    

そんな優しい思いやりある「ぼうし」くん・・今年3月末・・亡くなりましたっ 

最大体重7.5キロまで成長してくれて・・10才  

白血病陽性・・抱えながら・・亡くなる前日まで・・自分でパウチ食べて・・・

自分でトイレに行ってたけどぉ・・歩くのしんどそぉで・・・トイレシート用意すれば・・そのトイレシートできちんとオシッコして・・

大きな声で・・オシッコ出たぁーーっウンチ出たぁーーーて呼んでくれて・・・

白血病陽性・・10才・・ホントにホントに・・よく頑張ってくれましたっ     

どんな猫ちゃんでも・・優しく受け入れてくれて・・甲斐甲斐しくお世話してくれて・・    

定期的に・・・少し体調不安定になると・・目ヤニで目が塞がっちゃって・・・  

預かりメンバー・・目薬して欲しくなかったら・・・自分で治しなさいっって言うと・・

翌日には・・綺麗に治ってて・・  

いつも良いウンチで・・下痢も軟便も・・・10年の間・・数えるほどしかしたことなく・・・

いつも・・・ひょうきんで・・お茶目で・・友だち想いで・・・優しい「ぼうし」くん 

最期は・・思いっきりの甘えん坊して・・ 

預かりメンバーにナデナデして貰いながら・・静かに静かに亡くなりましたっ  

「ぼうし」くん  ・・・ホントにホントによく頑張ったねっ 

キミの思いやりの深さ・・キミの優しさの深さ・・・沢山のこと教えて貰ったよっ  

介護らしいこと・・何もさせずぅ・・最期まで・・自分の足で・・自分の力で・・今を生きよぉとしたっ

身体の中で起こってる異変・・不調と戦いながら・・・

今・・自身で出来ること・・精一杯・・やろぉとして・・

嫌な投薬・・通院・・6ヶ月も続けて・・イヤだぁーって逃げよぉとするけど・・それでも・・・一度も怒ったことなくぅ・・

白血病陽性で・・10才ホントによく頑張ったねっ  

キミに出会えて・・キミと一緒に過ごせて・・ホントにありがとぉなぁーーー  

団体にやってきてくれて・・・ありがとぉなぁーーー 

キミの優しさ・・キミに教えて貰ったこと・・キミのこと・・・決して忘れないよっ

だけどぉ・・だけどぉ・・今度・・生まれてくる時は・・

病気なんか抱えずぅ・・団体なんかに寄り道せず・・

キミだけを愛し・・キミだけを見つめて・・キミだけをいつまでもナデナデしてくれるホントの家族のところに・・真っ直ぐ行くんだよっ

 

ワンハート大阪・・保護猫ちゃんのためのシェルター持ってませんっ

保護した猫ちゃんたち全て・・メンバーんち分散・・保護飼育しますっ

団体にて引き取り保護した猫ちゃんたち・・・ステキ✨な里親さまにお迎え頂くっ最高ですっ

ホントの家族に出会って・・どんどん表情も変わって・・まさに生き生きキラキラ✨してく姿・・最高の感動ですっ

だけどぉ・・すべての猫ちゃんたち・・里親さまにお迎え頂けるわけではありませんっ

どこかの団体さまみたく・・動物福祉の観点から・・

白血病陽性&エイズ陽性・・FIP発症・・いずれ病気・・発症して苦しむっ

その・・いずれやってくる苦しみから解放するためにっで・・殺処分されるとこもある・・・

確かに・・・治療法もなく・・何もしてやれず・・

少しずつ少しずつ痩せて・・少しずつ動けなくなって・・

それでも・・自身の足で・・お水飲んだりウンチやオシッコ・・トイレに行こぉとしたり・・

なのにぃ・・ただ見守ることしかしてやれず・・ただ声をかけ・・ナデナデしてやることしかできずぅ・・

そんなお世話・・傍にいる人間の方がメンタル面・・挫けそぉになるっ

それでも・・ワンハート大阪・・今・・必死に生きよぉとしてる・・ちっちゃな「命」殺処分なんかできませんっ

ワンハート大阪・・他の団体さまみたく・・高額医療かけてやることできませんっ

病気・・発症すれば・・緩和治療しながら・・見守ってやることしかできませんっ

分散・・保護飼育してる状況から・・時に・・家族同様にてなこと多々ありますっ

保護してから・・10年近く・・

すでに預かりメンバーにとっては・・大切な大切な家族

その大切な家族との・・早い別れ・・

いつもどこかで・・いつ病気発症しても対処できるよぉ・・すぐに異変に気付き対処するよぉ・・の緊張感

愛護団体メンバーだからっ保護猫ちゃんだからっ 

そんな人間の理屈猫ちゃんにとっても預かりメンバーにとっても・・関係なくなる時間ですっ

ただ・・今・・目の前で・・必死に生きよぉとして・・・

ホントは自分が一番に甘えたいのに・・他の猫ちゃんに遠慮して甘えられず・・

それでも・・新しくやってくる猫ちゃん・・優しく受け入れ・・一緒に幸せになろぉとする・・ちっちゃな「命」たちって・・素晴らしいよねっ✨

猫ちゃんって基本・・平和主義って言われますっ

避妊去勢手術済みの猫ちゃんたち・・テリトリー争いも少なくなり・・本来の平和主義・・しっかり穏やかに実践してくれますっ

猫ちゃん同士どぉしても合わない相性あるけどぉ・・それでも一定の距離キープして・・穏やかに過ごしてくれますっ

 

ウクライナ侵攻・・一年以上ですねっ

先日・・総理大臣・・安倍さんの模倣犯みたくな事件ありましたねっ

ストレス解消や社会的認証求めて・・ちっちゃな「命」たちへの虐待や遺棄・・相変わらず後を絶ちませんっ

猫ちゃん始め・・ちっちゃな「命」たち・・

人間みたく・・武器・・使って・・同種同士・・殺し合ったり・・建物や街・・破壊したりしませんっ

地球上・・生物界の頂点・・自負する人間・・・

やってること・・下等動物って見下してる・・ちっちゃな「命」たち以下だよねっ

人間の持つ最大の武器・・英知と知恵・・・みんなで力合わせ・・できること・・もっともっといっぱいあるのにぃ・・勿体ないねっ・・・

一部の残酷で無慈悲で・・無責任な人間たちに負けることなく・・

英知と知恵そして・・他者への優しさ持ち合わせてる大勢の人間みんなで・・ちっちゃな「命」もっともっと守っていきましょ🎶

今・・ちっちゃな家族と一緒に暮らして下さってる方々・・・避妊去勢手術猫ちゃん完全室内飼育で・・そのコの最期まで愛し守ってあげて下さいっ

今流行りの猫ちゃん専用ハーネスつけて・・お散歩インスタ映え

それによる脱走・・迷子猫ちゃん・・めちゃくちゃ増えてるのご存知ですかっ

うちのコは大丈夫っ

液体って言われる柔らかい・・高い身体能力もった猫ちゃん・・突然の大きな音やハーネスすり抜け・・ご家族は対処できますかっ

一都道府県・・年間3000件とも言われる迷子届猫ちゃんたち・・実際は・・それ以上・・の中・・

あなたは・・ご家族は・・そのコの「命」守れますかっ

これから・・ちっちゃな「命」家族として迎えよぉと思って下さってる方々・・

医療費もちろんフードや日用品すべて高騰してる飼育費・・・15年20年・・・

そのコの最期まで守り愛し続ける覚悟しっかり持って・・

そして・・できることなら・・暖かい人の手で繋がった保護猫ちゃん保護ワンちゃん・・保護ウサギさんお迎え下さいっ

ちっちゃな「命」みんなで・・・もっともっと大切に守っていきましょ🎶

 

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いしますっ

Amazonほしいものリスト<(_ _)>

子猫用ドライフード

・「桜猫応援団」へのドライフード・・お外で暮らす猫ちゃんたちのために・・銘柄指定ありませんっ

・プレミアム・ドライフード(大人用) 

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット   

子猫用パウチ・缶詰

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力くださいっ

・大きめの紙袋orビニール袋(30~40L)

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

フリーマーケット参加予定

・4月23日(日) 場所:八尾久宝寺緑地公園<修景広場> 時間:10:00~16:00

・5月14日(日) 場所:場所:大泉緑地公園<わんぱくランド> 時間:10:00~16:00

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼<(_ _)> & 嬉しいお知... | トップ | お礼<(_ _)> & 明日はフリ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブミブミ)
2023-04-20 13:51:18
ぼうしちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。

うちの近所に猫さん5匹飼っている1人暮らしの女性がいます。猫さん、みんな外に出るの自由です...
うち2匹は堂々と川向いのこちら側へも来ます。

私の家の裏から来て、うちにいるさくら猫を威嚇します(涙)

飼い主さん、その猫さんたち帰ってこないから、ほぼ毎日名前呼びながら探し回ってます。(ある時は、自転車に乗りながら、猫の遊び道具振り回して探してた)

「ほんま、外に出さんといて!!」と思います。

その人は、数年前、さくら猫にエサやりをしている友人+私に激怒した人なので、かかわらないようにしています。矛盾を感じながら...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事